※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちらんまる
子育て・グッズ

子供の母親である自分に疑問を感じることがあり、それが変なのか心配です。

みなさんはふと、この子の母親は私で本当に良かったのかな?と思ったりすることはありませんか?
そう思うことがたまにあると親に話したところ産後うつではないかと心配されてしまいました。
そういうことを思う私は変なのでしょうか?

コメント

私も月に1回は思ってます笑
生理前になるとイライラし過ぎて
泣きながら怒鳴ってると思います。

• のんちらんまる

のんちらんまる

やはりありますよね。
    私もたまに他のママのところに生まれたら違ったのかなーとか思ったりするんです。
    なんかたまに私がママでごめんなさい(>_<)と思ったりします。
    私自身はそう思うことがおかしいとは思ってなかったんですが、、

同じ方がいらして安心しました

• 3月23日
N

私もよく思います(^^;;
うまく子育てできてないし、イライラしてしまったり、なかなか遊びに連れて行けなくて我慢させたり、料理も苦手だから毎日似たようなごはんになってしまうし… 母親としてちゃんとできてるか本当に自信がないので(>_<)たまに寝顔を見ながら、私で良かったのかなって思ったりします。。
何もなく1日が楽しく終わった日は大丈夫なんですけどね♪ でも私がママでよかったって思ってもらえるように、もっと頑張らなきゃって思います(^^)

• のんちらんまる

のんちらんまる

同じ方がいて良かったです。
    私も子供はかわいいのですが、イライラしたりした時にあとから申し訳なくなったりします。
    そんな時に私がママでごめんなさい(>_<)と思ったりしちゃうんですよね。

• 3月23日
  • N

N

グッドアンサーありがとうございます>_<

全く一緒です(>_<)寝顔見てると涙出てきてしまっていつもこんなママでごめんねって泣きながら抱きしめたりしてます。。
    でも子育てしてたらイライラは付きものですからね(>_<)みんな一度はイラっとしたことあると思います。なかなか難しいですが、お互いあまり気にせずゆったりした気持ちで頑張りましょう(^^)!お子さんはきっとのんちらんまるさんがママでよかったって思ってくれてますよ☆

• 3月23日
はるママ

私もたまに思いますよ。
ちゃんと母親できるのかなーとか(>人<;)

• のんちらんまる

のんちらんまる

ですよね。
    私も初めての育児ですし、なんか自分の育てかたが間違ってるんじゃないかなーと思ったり。
    疲れてるとあんまり子供の相手ができなくてかわいそうに思ったりします。

• 3月23日
  • はるママ

はるママ

分かります。
    他のママはもっとちゃんとやっているんだろうなーとか思います。
    不器用なのでそれも悩みます…

• 3月23日