※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠がわかり、安静中で不安。出産初めてで心配。アドバイスありますか?

今週、妊娠していることがわかりました。
赤ちゃんも見えたのですが、水が溜まっているということと、体調面でまだ腹痛があったり、おりものが茶色い事からあんまり良くないと医者から指摘を受け、1ヶ月は絶対安静ということで、親も心配し急遽、実家へ帰宅しました。
もちろん仕事も休業です。

初めての出産ということもあり、喜び反面…不安です。
赤ちゃん元気かな…大丈夫かな…と。
なにかいい不安の取り除き方や、もうすぐ出産の方や同じ経験された方、何かアドバイスがあればお願いします(´Д`)

コメント

ぽんた

1回目の妊娠→胎嚢いびつ、小さいと言われ心拍確認まで行きましたが結果流産
現在→大出血と腹痛もあり絨毛膜下血腫の診断で赤ちゃんが持つか半々と言われ1ヶ月安静にして、いまやっと11週までこれました。

ネットで検索しがちになると思いますが、あまりよくない内容も多いので検索魔にならないのが大事だと思います。
わたしは治療してやっとできたので心配もいまだにつきません。なにかあればここなどで吐き出してくださいね。

• あき

あき

色々話してくださり、ありがとうございます!やはり、不安になりますよね!!なんか、不安は自分だけじゃないと思ったら少し勇気が湧いてきました!!お互い、出産できるように頑張りましょう!!(><)!!赤ちゃんを信じます!!

• 3月23日
  • ぽんた

ぽんた

そうですね😭
    少しでも勇気が出たなら幸いです。
    赤ちゃんいまは信じるしかできないので、お互い頑張りましょうね💦

• 3月23日