※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

1歳の子が予防接種を受ける予定ですが、微熱があり悩んでいます。生ワクチン3種類で、鼻風邪の兄から感染している可能性も。接種すべきかどうか、ご意見をお聞きしたいです。

至急お願いします🙇‍♀️

1歳の子ですが、今日昼から予防接種です。
昨夜から鼻水鼻詰まりで夜中は苦しそうにして、今朝から微熱があります。37.2℃です。平熱が36.8℃〜37.0くらいなので、ほんの少し高いかな?という感じで、接種しても良いものか迷っています…ちなみに生ワクチン3種類です。みなさんならどうされますか?先生がもし良いと言ったら打ちますか?明らかに上の子の鼻風邪うつされています😭

コメント

はじめてのママリ🥺

うちも1歳半で予防接種2本が風邪と被りました。
最近は常に風邪ひいてる感じで待ってたら打てないなと思って先生も大丈夫だと言ったので打ちました!
うちはとくに副反応出たとかはなかったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    うちもずっと風邪ひいていてます💦予防接種の予約は1ヶ月先まで埋まってて取れないし、今日なるべく打ちたい気持ちです😭とりあえず先生に診てもらい、良いと言われたら受けさせようと思います!

• 3月25日