※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん☆
子育て・グッズ

三ヶ月半の息子が、夜間のミルク摂取量が減少し、昼間の排尿が少ないです。様子を見ながらミルクを足すことや完ミに切り替えることを考えています。同じ経験の方いますか?

三ヶ月半の息子がいます(♡ˊ艸ˋ♡)

夜間はミルクなんですが、最近は160〜180をペロリだったのがここ3日くらい130〜140で飲むのをやめてしまいます💦飲まそうとしても舌で押し出して拒否で💦同じくらいの月齢の子を育ててる方こんなことありましたか?
昼は母乳+足りなそうならミルクなんですが今日のお昼すぎ母乳だけで寝たんですが、おしっこでてなくて💦💦夕方ミルクもたしたら5時間ぶりくらいにおしっこでました。

機嫌もいいしミルクはなるべくたすようにして様子見でも大丈夫ですか?
おしっこでてないってことはたりてないですよね?もういっそ完ミに切り替えようかとも思ってます(+o+)

コメント

いゆっちー

うちの息子も3ヶ月半位です!
先々週にありました。私は混合で育てているのですが、急にミルクの飲みが悪くなり量が減りました💦4月から保育園に預けるので、ここにきて哺乳瓶拒否?!それはマズいと思いネットで色々調べてみたんですが、急にミルクの量が増えた事で胃が疲れて飲むのをやめてしまう事があると書いてありました。確かに飲みが悪くなった1週間前から急にミルクの量が増えたので、うちの息子はそれかなーと。その記事には、消化がしんどくなってるので、しばらくはミルクの量を減らして白湯や麦茶で水分補給すると良いと書いてありました!無理矢理ミルクを飲ませようとすると哺乳瓶嫌いになっちゃうとも書いてあったので💦それを、しばらく続けていたら今週からまたごくごくミルクを飲み出しましたよ!一時的なものだと思います!

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

ありがとうございます🙌
    今、寝る前のミルク160飲みました!久々にこんなに😵
    そんなことがあるんですね💦
    白湯や麦茶!!😆👍それでしばらく様子見てみます(๑´ڡ`๑)
    安心しました(♡˘˘)

• 3月23日