※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

呼吸器内科か内科受診迷っています。どちらが良いでしょうか?

私のことなのですが先週火曜日から咳が出始めて木曜日から痰絡みで鼻水も出る様になったので病院へ行きましたがコロナインフル陰性、風邪の診断で薬をもらって様子見してましたがよくならず痰や咳も増えて枯れ声になってしまいました。もともとせき喘息なのでシムビコートは使ってます。
違う内科へ受診するか呼吸器内科へ行こうか迷ってます。
どちらが良いと思いますか?

コメント

ゆ

内科なら血液検査で百日咳、咳クラミジア、マイコプラズマ検査してもらうことおすすめします!おんなじ感じで1ヶ月咳止まらなくてマイコプラズマ出て、抗生剤出してもらって良くなりました!咳止めならメジコンがよく効きますが、感染症なら抗生剤飲まないと根本の解決にはならないので💦

はじめてのママリ🔰

私も年明け1ヶ月以上 咳痰声枯れが続きました💦
市販薬で良くならず、内科で薬をもらいましたが良くならず、、呼吸器内科を受診しました!
今までの経緯と服用した薬を呼吸器内科の先生に話して別の薬を処方してもらったらかなり良くなりましたよ🫶
お大事になさってください😌