※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

兄弟同時の受診について、上の子と下の子で予約時間に1時間の差ができてしまいました。同時に見てもらえるか、または1時間待つ必要があるか、他の病院ではどうなのか知りたいです。9時に電話で確認しようと思います。

兄弟同時の受診について。
初めて2人とも当時に小児科に連れてくのに、うちのかかりつけは朝の6時からネット予約スタートなので数分前からスタンバったんですけど、症状とか入力してる間に予約埋まったりで上の子と下の子で予約時間に1時間の差ができてしまいました💦
兄弟でも同時に見てくれないですかね?
上の子見てもらってまた1時間ほど待って時間になったら下の子って感じになるんですか?
9時になったら電話で聞いてみようと思ってますがみなさんのところどうですか?

コメント

3-613&7-113

我が家の掛かり付けは、最初の時間の方でまとめて診てもらえます。誰か予約してあって、「すみません。(長女)しか予約してなくて、(私)も風邪気味で診て貰いたいのですが良いですか?」と聞くと診て貰えてます。

ただ、以前ママリで時間予約のタイミングでしか不可(一度帰るよう言われた)と言うのも見たことあります。

  • ままり

    ままり

    えーそうなんですね🥺やはり病院によりそうですね…💦もう少ししたら電話して確認してみます!情報ありがとうございました😊

    • 3月25日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    臨機応変にお願いしたいですよね😭

    • 3月25日
  • ままり

    ままり

    電話したら大丈夫でした😊
    むしろ兄弟で受診する時は予約1つでいいよーって言われました😆よかったです✨️

    • 3月25日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    これからは、楽になりますね!☺️

    • 3月25日