※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
妊娠・出産

花粉症でくしゃみするとお腹が痛むことがあり、赤ちゃんに影響がないか心配。検診前で心配が増しています。経験者や先生のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。
花粉の季節ですね。

花粉症でたまにくしゃみが出ることがあるのですが、
そのときにお腹に力が入ってズキッとすることってありますか?
悪阻でオエっとなるときもお腹にズキッと痛みが走る時があります。

その時だけで痛みがずっとあることはないのですが、そのせいで赤ちゃんに影響がないか心配になることがあります。

来週検診ですが、毎日病院に通いたいくらい心配になることがいろいろあります😭

経験がある方、先生に聞いた方など、もしいたら教えてください😣✨

コメント

Rmama❤︎

私も妊娠初期やけにくしゃみばっかりでしたが、全然大丈夫でしたよ(๑・̑◡・̑๑)

  • まめまま

    まめまま

    そうでしたかー😭❤️
    よかったです✨✨✨
    安心しました☺️✨
    もうすぐ出産ですよね?💓
    元気な赤ちゃん産んでください✨✨

    • 3月23日
3 Kids*MaMa (24)

私も花粉症です!
今の時期、めっちゃ辛いですよね:( ;´꒳`;):
くしゃみや悪阻でお腹にズキっとか、
ピリピリっていう痛みあります。
1人目の時もこの時期に妊婦でしたが
何事もなく無事に産まれてきてくれてます♡
なので大丈夫かなーと思っちゃってます( ˊᵕˋ )笑

  • まめまま

    まめまま

    薬も飲めないし漢方も気休めと聞くし、どーしようもないですよね、、😭
    同じ経験の方で元気な赤ちゃん生まれてると聞けたらすごく安心しました❤️
    赤ちゃんもそんなにヤワじゃない!と信じて花粉の季節を乗り切ります!笑

    • 3月23日
あちゃお

自分もくしゃみや咳でよくズキッ‼︎となります‼︎
でも今のところ順調に育ってます‼︎

  • まめまま

    まめまま

    同じ人がいて安心しましたー✨
    順調なら、安心です❤️
    あまり心配しすぎもよくないですね😣✨✨
    ありがとうございます😊✨

    • 3月23日