※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん(24)
妊娠・出産

妊娠後期の体重増加について相談中。食事量の変化や体重管理に悩んでおり、55㌔以内を目指しているが、産後のダイエットも心配。初期の体重増加に後悔している。

後期つわりがみなさん大体8ヶ月入った頃から始まるみたいですが、食事の量増えましたか?減りましたか??先輩ママに妊娠後期で体重さらに増えるよ脅されており、明日の検診に向けて体重抑えてるところなんですが、

妊娠前43㌔ BMI16.8の痩せ型
妊娠26週で今50㌔前後うろちょろしております…

トータルで55㌔以内には抑えたいんですが、産後のダイエットがしんどそうで、52㌔以内はもはや不可能かなと思ってます😔初期にぶっ飛ばし過ぎたなと後悔してます😭

コメント

ℛ ♡...*゜

妊娠前44キロ、つわりで40キロ、最終的に60キロまで増えました。
後期は、食べる量減らしてるのに何故か体重みるみる増えました。
食べてないのに……って感じでした😭😭😭

• いっちゃん(24)

いっちゃん(24)

赤ちゃんの巨大化ですね😭😭😭ありがとうございます!!

• 3月23日
R@

妊娠前の体重同じで、現在53㌔になっちゃって先生に怒られてます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
先輩ママさんの言う通り、
後期は本当にすぐ身体が吸収していくので悪阻で食べれなくなってもなんだかんだ増えました😂
さらに臨月入って後期悪阻が落ち着いて来ると凄い食べたくなって、更に体重が増えます(◞‸◟ㆀ)笑
私の知り合いだと1週間に1㌔増えてったと聞きました😵💦
でも本当にそんなレベルで増えてくので油断禁物です😢🙌

• いっちゃん(24)

いっちゃん(24)

もうなんぼ食べても赤ちゃんが、全部吸収してる気がして自分自身の食が満たされなくって💦もう食欲爆発しそうです🦁りんさんみたいに38週で53キロとか余裕でオーバーしそうです…

• 3月23日
  • R@

R@

全部赤ちゃんが吸収してる感じしますよね~😂
    赤ちゃんが大きくなり過ぎると
    難産になったりするみたぃなので
    出来れば早めから気をつけた方が良いかもです😵💦
    私は間食したくなったらひたすら蒟蒻ゼリーとか食べてます😂🙌✨
    お互い増え過ぎない様に頑張りましょうね😊👍🏻✨

• 3月23日
詩子

後期つわりありました!
食べる量はあまり変わらないか、少し少なくなりましたよー。でも吐いてました。。

1人目の時は後期は+500gでトータル+2kgで産みました。私も妊娠前はBMI15~16の痩せ型でした。
2人目の時も後期は+500gでトータル+4kgでした。

• いっちゃん(24)

いっちゃん(24)

もともと少食な方ですか??💦わたしは夏にグッと痩せて冬は蓄えてみたいな動物のような食事の仕方で…(笑)
    トータルでもそんだけしか増えないってのが羨ましいです…夏に妊娠してたらわたしもそのペースの体重増加だったかも…

• 3月23日
  • 詩子

詩子

偏食ですが、少食ではないです!甘い物大好きなのでそういうのはすごく食べます。
    つわりでガリガリになったので本当はもっと増やせと言われましたが、食べてもこれが限界でした。

りおりお(24)さんはこれから夏だし、妊娠後期は増加量が減るかもですね!
    元が痩せてらっしゃるということなのでまだ大丈夫だと思います。産後もすぐ減ると思いますよ♡

• 3月23日