※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝の準備で上の子が起きてくるとイライラしてしまう女性。朝1人の時間を楽しみたいが、子供が抱っこを求めてくる。旦那がいない時もあり、悩んでいる。朝の準備はどうしていますか?

上の子が朝離れてくれず化粧もご飯の準備もできずいライラします。
上の子は保育園に通ってます。今は育休中なので、ゆっくり準備ができますが仕事始まったらどうしようって感じです。
朝早く起きて1人の時間を楽しみながら準備をするのが好きなのですが、最近は私が起きた後すぐ起きてしまいます。
ただ起きてきただけならいいのですが、大泣きで抱っこを求めてきてます。
朝からYouTubeを見せるのは嫌なのですが、どうしようもない時は見せてしまいます。
それでも抱っこ抱っことくるとイライラして怒ってしまいます。
旦那がいる時は相手してくれたり、どうしようもない時はご飯の準備はしてくれますが夜勤でいない事があります。

みなさん朝の準備はどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも抱っこ!でひっついてきます。
朝ご飯一緒に作ってます!ママのお手伝いしてくれる?と言って一緒におにぎり作ってバナナの皮剥いてもらってってしてます!
最初こそ降りたくない!抱っこ!だったんですが、やってるの見せたりしてたら興味持って手伝ってくれるようになりました🙌
そのあとはテレビ見せてパパッとメイクです😂メイクはテレビ見せないとメイク道具奪いにくるのでできないです😂

はじめてのママリ🔰

うちの子は私が起きてもまだ寝ていてくれるので、息子より1時間早く起きて準備全部しています。
部屋が真っ暗だとずっと寝ていてくれることが多いです。
たまに一緒に起きてきてしまうと、本当準備がなかなか出来ずに大変です💦
一緒に遊びながら合間見て支度したり、うちもYouTube見せたりします💦