※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

男の子が夜5〜7時間寝ているがおしっこもれあり。途中でおむつ替え難しい。朝方、鼻づまりでゆびしゃぶり。起こすべきか相談。

生後3ヶ月の男の子です

最近夜まとめて寝てくれるようになりました*\( ´ω` )/*
だいたい5〜7時間寝てくれます"((∩´︶`∩))"

長い時間寝てくれるのはうれしいのですがたいがいおしっこもれてしまってます(´•̥̥̥ ·̭ •̥̥̥`)
長い時間寝てくれてる場合途中でおむつ替えてますか?
おむつ替えるとどーしても起きてしまうので( •́ω•̀ )
みなさんはどーしてますか?

あと朝方ゆびしゃぶりしながら頭かいたり顔かいたりしてます
鼻づまりなのでフガフガいいながらです
半分寝てる?みたいなかんじです
そんなとき起こしたほうがいいのでしょうか( •́ω•̀ )

アドバイスお願いします💦

コメント

うちも夜はまとまって寝てくれますが
漏れは無いですよ😊
オムツのサイズが小さいんじゃないですかね!?💦
ゆびしゃぶりと顔も頭も引っ掻きますが
起こしません😗

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます

オムツのサイズはあってると思うのですが…
    今朝は漏れてませんでした\( ´ω` )/

• 3月24日
あさみ

朝はさすがに8時には起こしてました!新生児期はわたしは一睡も毎日できず、3.4.5カ月は夜通し寝てくれて、いやでも6ヶ月頃から謎の夜泣きが始まり、また寝れない日が続くかもなのでいまを大事にしてください(๑˃̵ᴗ˂̵)

• ぽん

ぽん

夜泣きゾーン入るまでゆっくり寝させてもらおーと思います\( ´ω` )/
    お昼寝もよくしてくれるのでだっこちゃん時期から開放されて家事もはかどります"((∩´︶`∩))"

• 3月24日
マメ

うちの子も最近まとまって寝てくれるようになりました!最初は、無理やり起こしてオムツ替えてましたけど、、最近では寝る時だけパンツタイプにしてるので漏れはないです。朝オムツはたぷたぷですけど…( 笑 )夜中起きてしまった時だけ替えるようにしてます(^-^)/
眠りが浅くなってきて目が覚める頃と寝る前は首を左右に動かしながら(うんうん)言いながら目を擦ってます(´._.`)指もしゃぶりつつ、、目を開けたらそのまま起こしてますけど、、一旦様子見ですね~

• ぽん

ぽん

首すわってないのですがパンツタイプできますかね•́ω•̀)??

• 3月24日
  • マメ

マメ

うちの子もまだ首すってないですけど、履かせてます(^^)履かせてるついでにうつ伏せにして首すわりの練習させてます( 笑 )

• 3月24日
  • ぽん

ぽん

うつぶせまだこわくてしたことないです:;(∩´﹏`∩);:

• 3月24日
ぴっぴ

うちの子は12時間前後ぶっ通しで寝るので、いつも朝起きてすぐオムツ替えますが、漏れというかもうしみでてます!笑
夜間授乳もしてなくて、寝る前にミルク240飲ませてるだけなのに朝起きたらもうオムツがキャパオーバー状態( ̄▽ ̄)
メリーズをつかってますがオムツかぶれ等はしたことないです(*^^*)
すやすや気持ちよさそうに寝ているので途中で起こすなんてできないです(TT)

• ぽん

ぽん

途中で起こすのかわいそうですよね( •́ω•̀ )

• 3月24日