※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

朝ごはん作るのはワンオペで大変。旦那が手伝わずに文句を言う。子供にはパンとバナナを、旦那は和食を期待。他の人はちゃんと作っているのか気になる。

朝ごはん作ってますか?
完全なワンオペです。休みの日も。
朝も弁当作り片付け子供の準備をして、、ギリギリ出社。
旦那と言い合いになり
こっちだって言いたくて言ってなかった。朝ごはん作って欲しいと言われました。義母も作ってあげてって言ってただろと。
私からしたらワンオペなのに?いい大人が自分でしたら?せめて手伝ってから言えよ。って感じです。
子供には毎朝パンとバナナ、ヨーグルトです。
みなさんちゃんと作ってるんでしょうか?
多分旦那は味噌汁、ご飯、魚とかザ・和食朝食を夢見てるみたいです。
女が作るの当たり前のようなとこも腹立ちます

コメント

そそ

私も主人も朝は食べない派なので作りませんが、作るとしても主人が出が遅い日しか作らないですね!
作ってもパン焼くくらいです笑

そんなに朝ごはん食べたいなら、材料だけは用意しといて自分で作って食べろって話です😪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    そうなんです。パンとかは置いてあるんですけど、、

    • 3月25日
🌻🍉

仕事があり、子供のこと見ながら
ザ、和食なんてもんは無理です💦
何言ってんの?ってなります🥺


うちも似たようなもんです!
パンやフルーツ、ヨーグルト。
おにぎり。
ウインナーや卵焼き、目玉焼き
ミートボールチンする、

そのかわり土日の休みは
魚を焼いたりお味噌も具沢山にしたり少しはやるようにしてますが平日はもう無理です😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理ですよね!
    しかも昨日その話で言い合いになり今朝弁当の合間に子供のパンヨーグルト、バナナ準備して私のパン焼いて子供が起きてくるの待ってたら俺のだけない!昨日の当てつけか!と言われました。これは他の人にも当てつけと思われるぞ!と。
    はぁ?パンぐらい自分で焼けば?って言われるんがお茶とおもうんやけど?ってか、子供と私の準備するのは今日に限っての事じゃないし、、頭大丈夫?とおもいます。
    ほんと離婚したい

    • 3月25日
  • 🌻🍉

    🌻🍉

    えええ😂
    甘ったれないでパンくらい焼け!ですよ!
    ここを旦那さんに見せつけてみたらどうですか?

    うちは、旦那は旦那で自分で
    納豆ご飯で食べたりインスタントの味噌汁とかウインナー焼いたりくらいは勝手にやって勝手に仕事行きますよ😱
    土日も旦那が朝ごはん作る時もあるし!

    俺のだけない!なんて言われたら私もブチ切れます😂💢

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。
    流石に私もブチギレました。
    パンぐらいやけよって。
    義母も朝ごはん作ってやってってよく言えるなと思います
    え?!じゃぁワンオペにならないようしてもらえます?って感じです

    • 3月25日
ままり

結構して10年、朝ごはんは作ったことほぼないです😀
そもそも旦那が出る時間に起きていることも少ないです。
家事、育児何もしない感じですか??それなら作る必要ないと思います😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました
    ほぼしないですね。
    いいとこ取り。そのくせに自分にたいしてもママを求めてますねー。そんなにして欲しかったら実家帰れ!と思います

    • 3月25日
ダッフィー

弁当は朝起きて作ってるけど、旦那の朝ごはんは作ってないです。元々朝ごはん食べない人で、ここ最近になって食べてから行くようになったけど、あまりたくさんはいらないらしく、ふりかけかけてご飯だけ食べてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うち、、カレーを
    デカい鍋に作っても夫婦2人で朝にはなくなります。
    旦那が夜と朝に食い尽くします。ほんとひきます、、

    • 3月25日
 sistar_mama

結婚した1ヶ月だけまともに作ったけど妊娠中〜今まで朝食なんて作ったことないです💦
毎朝、菓子パンかお惣菜パン食べて行ってもらいます。
ザ・和食の朝食を食べたいなら旦那さんが作ればいい話です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もです。妊娠中から作らなくなったしいい大人なんだから自分でやればいいと思いしてませんでした

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

でる日はまちまちなので食卓には用意しないですが常に食べるものはおいときます
常備菜だったり夕飯の残りだったり
例えば味噌汁多めに作って冷蔵庫いれておくとか魚一切れ多めに焼いとくとかあとは納豆卵おいとけば勝手に食べます☺️
お弁当作るなら炊いたご飯で納豆昨日の味噌汁とかならいいかなと
その代わり休みの土曜日水回り掃除してもらいます
私は動線邪魔されたくないのでキッチン入られたくないので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕飯の残り食べないんです。納豆も卵も置いてあります。味噌汁は具沢山要らないとほぼ汁だけ飲みます。

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

うちの夫は帰りが遅くて朝はお腹空いてないようなので作ってません😅
休日は夫が作ってくれます🍳

息子みたいな旦那さんですね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。
    子供より手がかかります

    • 3月25日