※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまみーや
子育て・グッズ

夫がセクシャルなアプローチをしてきて、産後は性的な関係が難しい。授乳が終わるまでセックスを避けたいが、それは過剰な要求か悩んでいる。

【夜の営みについて】

※苦手な方はスルーして下さい。

旦那に普段の生活からよくボディタッチが多く、
やりたいと触ってきたりもします……
生後1ヶ月ですが、授乳してるせいかやりたいと思うことがなく。
こないだちょうど産後はじめて試みましたが、
全くと言っていいほど、無でした。
やらされてる感ありまくりで、途中なんで今この状況?
って思ったりもしました。

昨日、起きようとすると触られ、
寝不足も産後もあってか本当にやる気がないんです。
不愉快でしかなかったです😂

妊娠前は多い方だと思いますが、

ここにきてもう半年……いや1年ほど授乳が終わるまで
やりたくない。とキッパリ言ってもいいですかね?
それは言い過ぎかな🥺

コメント

ママリ

わかります。それどころじゃないですよね。ちゃんと相手してあげてえらいです。
夜のことはどうしても男に主導権がある感じになりがちですが、ストレスになるなら絶対話し合いした方がよいです。睡眠不足とかもあるし、ホルモンの状態もまだ子育てモードだから、もう少し待ってと説明するの全然ありだと思います!

  • まんまみーや

    まんまみーや

    ありがとうございます!2人目の時は全然そんなことなかったんですが今回はもう一切触らないで!って拒否ってます(笑)
    やはり体調、ホルモンですよね🤣

    • 3月25日
り

めちゃくちゃ分かります!!
私もやらされてる感あって終わった時、本当に嫌過ぎて泣きました。笑
2回目にようやく、本当に今わしんどいし、子供寝てる時にしか
寝れないから、やめてほしい。って伝えました。笑
こっちから言うから!って。笑
ほんとこっちの身にもなってほしいですよね、、。

  • まんまみーや

    まんまみーや

    そうでしたか!同じお仲間がいて、安心してる自分がいます😭‎🤍
    ちゃんと伝えれるなんてすごいです😢
    今ふれあいがなくなったから正直寂しいんだと思いますが、少しは分かってほしいですね😩

    • 3月25日
yuka

わかります!というか全く同じ状況です😂
うちの旦那性欲強く、我慢の限界ってよく言ってきますが、そんなの知ったこっちゃない🙂
こちとら子供のお世話で疲れてみんなが寝てる時も起きて授乳して寝不足なんよ、
とはっきり伝えてます笑
それでもめげない旦那ですが😂
悪露が続いてる、という理由も使ってます!

触られて不愉快に感じるのって、授乳とかで今まで以上にたくさん肌の触れ合いがあるから、脳がもう触らないでーっていうストップを出しているらしいですよ💫
この間1ヶ月検診のときに育児相談をして聞いてみました笑

  • まんまみーや

    まんまみーや

    そうなんですよ!知ったこっちゃないですよね〜😱
    同じ意見のお仲間さんがいて凄く心強いです😭‎🤍ありがとうございます🙇‍♀️
    うちも、寝不足だと分かってるだろうに男って性欲は普段の生活とは
    別に体力あるんですかね😂😂

    そうなんですね😳😳👍
    納得です!!!🙆‍♀️🫶

    • 3月25日