※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

4月生まれの子どもを0歳児クラスに入園する場合、10月に入園申し込みが必要ですか?また、3月に入園申し込みして落ちた場合、育休延長できますか?育休延長希望で4月入園申し込みしたら、受かる可能性があるか心配です。

4月生まれの子どもを0歳児クラスに入園希望の場合
10月に4月入園で申し込みしないといけないですか?
それとも3月0歳児で入園申し込みして落ちても、
育休延長できるんですか?😢

育休延長希望で0歳児4月入園申し込みしたら、
受かってしまうんじゃないか?と思って😢

コメント

𝑘 𝑡 _

その年の応募で申し込みするはずです!10-12月くらい?

• rin

rin

上の子が保育園に入ってないので、上の子を一緒に入れるのは絶望的では?と思って😢
    二次募集だけ応募するとかはダメなんでしょうか?😢

• 3月25日
  • 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

絶望的とは?
    ふたりいれたいんですか?下の子だけ❓

• 3月25日
  • rin

rin

下の子は入れて、上の子が入れないとなれば、結局仕事復帰はできないので、仕事を辞めないといけなくなるのではと思って😢
    なので、下の子の育休延長して、上の子が3歳で幼稚園か保育所に入れたいと思っていて😢

• 3月25日
ママリ

4月申し込みです。
入れるのに延長希望で点数低くするような育休手当の不正受給が厳しく制限されるので、受かってしまうなら入れて働くか手当もらわずに延長するかのどちらかですね🙌

• rin

rin

上の子が保育園に入ってないので、上の子を一緒に入れるのは絶望的では?と思って😢
    来年から厳しく制限されるんですよね😢二次募集だけ応募するとかはダメなんでしょうか?😢

• 3月25日
アリス

1年の育休であれば、4月申込みになると思います!
3月で入園申込みしても、給付金の延長は出来ないと思われます🥲

• rin

rin

ありがとうございます😊

• 3月27日