※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜の寝かしつけについて悩んでいます。新生児の寝かしつけが最近うまくいかず、背中スイッチが作動してしまい、20分後に目が覚めることがあるそうです。夜中の授乳後は自分で寝てくれるが、なぜ1時間後に起きてしまうのか、睡眠退行なのか、背中スイッチが作動しない方法はあるのか相談したいです。

夜の寝かしつけについて。
お風呂→授乳→就寝という流れを新生児の頃から続けています。前までは寝る時に抱っこして布団に置くとそのままスッと寝てくれたのに、最近は寝ても1時間後に起きて泣いてそのあとまとまって寝ます💦一度寝ついたあと背中スイッチの発動が激しく、抱っこして寝たなーと思ってから20分後(熟睡するのが20分後と聞いたので)に下ろしても目が覚めます💦抱っこするとそのまま寝てます💦
夜中の授乳後は飲んだあとそのまま自分で寝てくれます💦
一回寝ついたあと今まで起きなかったのになぜ起きるようになってしまったのでしょうか…睡眠退行でしょうか😭
背中スイッチ発動しない下ろし方ありますか?😭

コメント

ミク

うちの子だと睡眠退行はほんと寝ないです😭

私は背中をつけず横向きで寝かせてタオルなど挟んで斜めに置いてました!
その後、熟睡したらタオルを外してました✨

熟睡は口の中をみて下が上顎にくっついてたらオッケーです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦ではこれは睡眠退行じゃないんですかね💦
    横向きよく寝てくれるっていいますよね!ありがとうございます。

• 3月25日