※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が高熱で症状が心配。解熱剤効果なし。歩行に違和感あり。小児科受診不安。経験談聞きたい。

子供の高熱

子供が の熱が下がりません💦
土曜日の朝から発熱し、
土曜日平均38℃台
日曜日平均40℃
解熱剤は坐薬がなくカロナールを飲ませていますが全く下がらず…

先程水分補給で起きた時に歩く姿を見て、歩き方に違和感がありました。(ふらついている、膝が曲がらずペンギンのような歩き方)

なにか重い病気なのではないかと不安でたまりません…
今日の午前中小児科受診しますが、なかなか検査等行ってくれないクリニックなのでしっかり診断してもらえるかも不安です💦

お子さんの高熱が続いたことがある方、こんな症状あった!や経験談など教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

3児ママ

歩き方は熱で体が痛いとかだるいからではないでしょうか。
うちの子も熱が高い時そんな感じになります。

なかなか検査してもらえないとわかっているのであれば他の小児科は近くにはありませんか?(^◇^;)
不安があるのであれば別の病院に受診することも大切ですよ^ ^

40℃だと心配ですね(^^;;
ただアデノだったりインフルだったり色々ありますが3から4日くらいは熱が下がらないことが多いのでしんぱいしすぎないように、ママも休んでくださいね^ ^

早く良くなりますように(^ω^)

ママリ

そのような熱の出方でうちはインフルエンザでした💦
検査してくれない小児科だと別の小児科にかかることも考えます✨

ゆんた

1週間程度なら続く事ありました。最大で41℃オーバーでした。
熱が高いのでふらっとしながらぼーっとしてる事はありましたよ。
インフルコロナあたりのも調べてくれない感じなんですかね💦それだと他の病院に行ってみるのも手かもです。
血液検査レベルだと1週間近くなってするのが多いかなと思います。うちの子も5.6日目に念のためでしたりしてたので。

ママリ


まとめての返信、なおかつ遅くなって申し訳ありません💦
本日別の小児科を受診、いろんな検査してことごとく陰性でした🫠
でも受診後からじわじわと解熱し始めて、寝る前に37℃台まで落ち着きました😭歩き方も戻っていました🥺

やはり検査してもらえた時の安心感が大きかったので、今後も柔軟に対応していきたいと思います😂みなさんアドバイスありがとうございました🙇‍♀️🤍