※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子が夜寝る時にオムツが取れず、朝起きると出ているが、夜中にもう一度出ている。夜尿症を疑った方がいいでしょうか?

5歳になった息子
まだ夜寝る時にオムツが取れません。

今まで夏に2回ほど、朝起きて出ていないことがありましたが…
それ以外は朝起きるとパンパンに出ています。
夜寝る前(20時頃)には必ずトイレに行きますが、今オムツ触っても、もう出ています。(深夜1時30)

そろそろ夜尿症を疑った方がいいのでしょうか?

コメント

みー

オムツついてるからしちゃうなんてことはないですか?
うちもオムツを夜しなくなって
漏らして気持ち悪いってのが
わかり夜トイレ行きたくなったら起きて行くようになりましたよ!最初は根気強くやらないといけないですが💦防水シーツ敷いて腰から巻く防水すかーとみたいなのはかせてました!ので洗濯も最小限になりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♡
    参考にしてみます☺️

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

1年生になる娘がいます。

年中の11月頃から病院へ通いだしました。
今はお薬とアラームの効果もあり月に2回?3回とか数えるくらいに減ってきました。

だからまだ5さいなら全然しちゃいます☺️大丈夫ですよ😊心配なら病院受診されてもいいかと思いますがうちは年中の受診してすぐは生活改善、(便秘もあったのでそこをまず改善しようとなりました)すすめられ年長になってすぐくらいからお薬になり、年長の終わりからアラームもはじめました。

ホントに個人差あるので気長に見守っていくしかないです🥲☺️

一緒に頑張りましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️
    年長ですが3月生まれです。
    そろそろ一度相談してみようかなと思っている所です。
    3歳の弟の方が朝起きても出てないことが結構あるので、やっぱり個人差は大きいんだなと感じています。

• 6月6日