※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小さい子が遊べる広場で、人見知りの娘が他の子に泣かれて困っています。今後どうすればいいか悩んでいます。

ショッピングモールなどにある
小さい子が遊べる広場での事です。

娘は1歳2ヶ月で人見知りが激しいタイプです。

たまーに利用するのですが
いつも端っこで遊ぶタイプで他の子が近寄ってきてくれてもパニックで泣いてしまいます。

今日は2.3家族と利用してる家族も少なく
これなら大丈夫かな?と思い娘を遊ばしていると
娘より少し大きい子が近寄ってきて
初めは娘が遊んでるおもちゃをジーッと見ていたのですが
娘もその子が気になり出して泣きながら逃げ出したのですが
その子も笑いながら泣いてる娘を追いかけ出して
娘がよっぽど嫌だったのかその子を押してしまったので
相手の親に すみません と言うと は? みたいな感じで
言われてしまい困ってると面倒くさい旦那が気づいてしまい
あんだけ泣いてんの追いかけてるん止めへんのは
おかしないんか?小さい子でもみんながみんな仲良くできるわけちゃうぞ 他諸々言い始めてしまい雰囲気は最悪…😅

2度とそう言うひろば系で遊ばせない事を誓いました…

どうするのが正解だったのか。

皆さんならどうされますか…

コメント

お母さん´`*

旦那さんは、正直間違ってないと思いますよ。
泣いてる子を追いかけ回すのを止めない親なんて子供をきちんと見ていないからそうなるんですよ。
遊べる所だから目を離す、何をしても許される訳じゃありません。過保護でもなんでもありませんよ。
娘さんが嫌がるのも押すのも普通です。普通なら止めますし怒ります。逆に追いかけていたなら自分の子を叱ります。
素晴らしい旦那さんだと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直旦那の見た目も見た目で厳つく😅相手のご家族が怖がってないかが心配でしたが私も相手の家族の対応にイライラしてることもあり小さい子が遊んでるところでそう言うきつい言葉をかけてる旦那を止めれず反省です…

• 3月25日
  • お母さん´`*

お母さん´`*

相手が怒ってようが旦那さんは、素晴らしい対応です😊!!あまりお気になさらずに😊

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と同意見です!☺️🙏💕

3-613&7-113

むしろ、泣いて逃げ回ってる残りに親が助けてくれない・相手を怒ってくれないなら親としての信頼無くすかな…と。お母さん・お父さんは、私を守ってくれない・助けてくれない・信用出来ない…と発展して行くと思います。

なので、旦那様の姿はお子さんからしたらヒーローに見えたのでは?と思いました。

私は我が子が泣いて逃げてるなら、即介入します。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

残りに→のに、です💦

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は生まれつき染色体異常で障がいがあり(見た目などは普通。知能なども今の所通常。平均よりかなり身長など小さめ)夫婦でそれに負けないぐらい育って欲しいと思っていてちょっとの事では助けない・上の子(健常者)と同じ接し方でが私達の方針で子育てをしています。ですが昨日はもうちょっと早く助けてあげるべきだったなと反省しています…

• 3月25日