※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、旦那に支えられてばかり。家事もさせてしまい、自己嫌悪に陥ります。感謝の気持ちをどう示せばいいか悩んでいます。

妊娠中旦那に支えてもらってばかりです。
私は体調が著しくなく妊娠してから仕事を辞めてしまいました。
前期は出血で安静、中期は子宮頸管が短くなってしまい
仕事で忙しい旦那に家事までさせてしまっています。
おまけに自分を責めてしまうので慰めてくれます。泣

こうしてまた自己嫌悪に陥ってしまうのが
一番旦那にも赤ちゃんにも申し訳ないのですが
どうしたら日頃のお返しをしてあげられるのでしょうか😭😭
もちろん赤ちゃんを守って無事出産するのが1番なのですが…

みなさん旦那さんへの感謝の気持ちなどはどうされてますか?😭

コメント

はじめてのママリ

仕事の話をちょっと聞いて褒めちぎったり愚痴につきあったり、疲れてそうだったらあんまり話しかけないようにしたり、好きなフルーツやデザート買って置いといたりしてます!
「そういうとこすきー!」って言うのもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭😂😂私もこの期間中に旦那の良さを再確認して思ったことはその都度褒めてます😂
    褒めることやビール買っとくことしかできませんが🤣ありがとうございます😊🌸

• 3月25日
Yuzu

私も妊婦の時、似たような状態でした。

仕事先が家から片道2時間で体調面で通勤がしんどく、退職しました。
妊娠後期で切迫早産で自宅安静になり、トイレとごはん以外は布団の上でした。

そのため、経済面も、家庭のことも、全てが旦那任せになりました…🥲

今はご自身と赤ちゃんが1番大切なので、旦那さんに甘えて無理はせず、母子ともに健康に出産できることがお返しになるかなと思います。
(無事に出産を終えた際、泣いて喜んでくれてたので…)

あとは、毎日ありがとうは伝えるようにしてました!

全てを任せっきりになって、申し訳ない気持ちでいっぱいかと思います…💦
どうか、ご自分を責めずに…🥲

良き解決策をお伝えできずにすみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントをありがとうございます🌸Yuzuさんも大変だったのですね😢全く同じです。経済的にも、家事も頼りっぱなしで…

確かに今の私の使命は赤ちゃんの命を守ることだと思います!!👶
    夫婦共に赤ちゃん以上に大切なものはないので、私も無事に埋めるように頑張ります!!
    本当にYuzuさんはじめ世の中のお母さんはすごいと思わされる毎日です😊
    感謝の気持ちを忘れず、寝たきりでもできる限り旦那を大切にします🙇

Yuzuさんのご家族みなさんのご健康と幸せな毎日を祈っております🌸

• 3月25日
ママリのママ

毎日伝えてます!
私も今回妊娠して悪阻の中仕事に行くのが苦痛で早々に仕事を辞めた身で、旦那には収入面でも家事育児積極的な人なので家の事もしてもらってばかりです😅
でも、今はそれで良いんじゃないですかね。
夫婦のいい所は片方に何かあっても立て直すまでもう片方が支えてあげられる所なので正に今それが起きてるだけです。
じゃあいつ恩返しすれば良いのかはママリさんや私の場合は立て直す=産後だと思うのでそれまではお世話になってしっかり感謝伝えて、産後にしっかり体調戻してからママリさんにできる中で最大限の恩返しをしてあげれたら良いと思いますよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読みながら涙が出てきました😂
    優しいお言葉をありがとうございます🌸
    そうですね…今の私の役割はしっかり安静にして赤ちゃんを守ることですね!妊娠中に旦那さんのことを嫌いになってしまうケースも多いと思うのですが、逆に今回旦那のいいところが沢山見えて
    今後何かあったときも思い出しながら支えて生きていきたいと思えました😂

すごくありがたいアドバイスをありがとうございました😊ママリさんのご家族のご健康と幸せを願っています💕

• 3月25日
はじめてのママリ

まだ3週間程ですが、悪阻がひどく身の回りのこと全て夫に任せっきりです。
徒歩圏内に産科がないため仕事を休んで病院(点滴)につれていってもらったり、買い出しに行ってもらった挙句「やっぱり食べれない」なんてこともザラで申し訳なくて、「ごめんね」ばかり言ってました。

実家が近ければしばらく帰ったと思います。(遠方で叶わず💦)

「ごめんね」ではなく「ありがとう」「あなたが夫でよかった」をたくさん伝えるようにしています。
それくらいしかできない😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻一番しんどいときですよね😭
    私もその頃残業で疲れた旦那に
    ご飯買ってきてもらったり
    病院着いてきてもらったりしてました😂私も転勤勢なので帰れず。。同じ状況です!!
    早くつわりがおさまることを願っています😢🌸

ごめんね禁止ですね😊今日から実施します!!!

• 3月25日