※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミア
妊娠・出産

共働きで、つわりで家事ができない私。旦那のサポートは?

共働きをしています。
私の旦那さんは、普段から料理以外の家事全般をしてくれています。
最近つわりが辛くなり、何もできず、唯一していた料理もあまりできていません。みなさんの旦那さんは辛いとき、どんなサポートをしてくれていますか?

コメント

バンブー

産休に入ったばかりで普段は、共働きです。
私の主人も普段から家事をよくしてくれて、妊娠してからは特に色々とやってくれます。
料理、洗い物、洗濯物の取り入れ、買い物などですかね☺︎
サポートしてくれると助かりますよね♡

miku✪

産休に入りましたが、共働きの夫婦です!

もともとダラしないズボラな私ですが、つわりや体の不調で更にダラしなくなってしまい、それでも主人は掃除、洗濯、(簡単にできるような男飯ですが)料理、食器洗いを全部やってくれました(>_<)

産休に入ってからは恩返ししなければ!と頑張って少し手の込んだ夜ご飯を作ってみたり、家を綺麗にしてみたりと色々していますよ!それでも、いまだに洗濯や洗い物はやってくれたりして、それに甘えてしまっていますが。笑

ミアさんも今は旦那さんがやってくださるのであれば甘えてしまっても良いのですよ!!まだ働いていらっしゃるんですよね?ならば尚更です(>_<)もう1人の身体ではないので、、、。

その分安定期に入って楽になってきたらたくさん恩返しすれば良いんです(﹡ˆᴗˆ﹡)つわり、頑張って乗り切ってくださいね!

まなにゃんまま

悪阻がひどく、家事なにもできてないため、旦那さんにはすごく感謝の気持ちでいっぱいです。
今は甘えて、悪阻がおさまったら家事は今まで以上にがんばります!

はじめのママリ🔰

うちも共働きで、つわりがひどかったので出来る限りの料理の手伝い、掃除全般、重い物は持ってくれるなどすごく助かりました♡

m.t.

私は専業なのでもっとやらなきゃ
とは思いますが料理がきつい
時は自分で御飯を作って食べて
くれます☻他では夕飯を買って
きてくれたり休日本当たまに
ですが寝ている間に洗い物を
してくれたりもし家事ができて
なくても文句は言われないです!

後は子供の面倒見てくれたり..
かなり助けられてます(>_<)

キティコ

共働きです(´▽`)ノ
悪阻の2ヶ月間はほとんど料理作れませんでした💦
その間旦那さんは外食かスーパーで済ませてもらい、休日は料理作ってもらってました(>_<)💦
安定期入ってからは平日は私が料理して、休日は作ってもらってます✨
他にしてくれること…
週一回の掃除機くらいです笑

皆さん優しい旦那さんなんですねε-(´∀`;)♪

まいむぎ

私は、専業主婦ですが、悪阻が辛く、全てを旦那に任せてしまっています💦
最近、やっと落ち着いてきたのですが、手伝える時は、手伝う…っていう感じです💧

旦那には、申し訳ないなぁ…って思います(>_<)

さこにゃ

うちも共働きで、会社にいる間以外は通勤もずっと一緒なので、かなりの家事を手伝ってもらっていますต꒰。•̤༝•̤。꒱ต

会社から帰ってからは、料理を一緒に作り、洗い物は彼に任せてしまっています。衣類の洗濯も一緒にしています(>_<)掃除機やお風呂洗い物などは重かったり体勢がきつかったりで少し負担に感じてしまうのでお願いしています。草花のお手入れは自分がしたいのもあり、私がやっていますが。。
つわりでつらかった時期は、たまに台所に顔を出し、料理の指示を出しながら作ってもらっていました笑

ミアさんも働かれているので、家事全般を手伝ってくださる旦那さんはミアさんの身体をとても気遣ってくれているのだな、と思いますよ✰
お互い、無理しすぎないように、仕事と家事は適度に休みながらかわいい赤ちゃんを産みましょうね(˘͈ᵕ˘͈♡)