※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾
ココロ・悩み

幼稚園で友達と離れた次男の様子が心配。友達がいないと行きたくないか不安。同じ経験の体験談を教えて欲しいです。

次男が通う幼稚園には年少さんより一つ下の年少少さんというクラスがあります。
この前4月からのクラス替えでよく名前の出る友達と離れてしまいました。
まだ3歳なので本人には伝えましたが、よくわかってないみたいです😓
アタシ的には離れ離れってのがショックで幼稚園に行かないなんて言わないか心配です。
3〜4歳ぐらいで友達がいないから行きたくないとかあるのでしょうか?
誰か体験談とかあれば教えて下さい!

コメント

ペッパー

満3歳児クラスから年少にあがったとき、前のクラスの先生やお友だちが良かったといって行きたがらない時期がありました。他のお友だちも同じような子は数人いたので3歳台でも不安な気持ちはあるのだと思います😌
でも夏頃には先生やお友だちにはすっかり慣れていて、何かと理由をつけては行かないと騒ぐことは多かったですがお友だちとは仲良しでした!

• 綾

やっぱり最初はありますかね😅
    年少から新しく入って来る子もいるのでまた最初からって思えばいいかなぁって思うようにしました!
    あとは本人次第だな…ってのも思いました😊
    返信してくれてありがとうございます😭ちょっと不安が和らぎました☺️

• 3月25日
  • ペッパー

ペッパー

大泣きして暴れて嫌がる日もあって、いっそ休ませても良いのかな...と思ったこともありましたが、お迎えに行くといつもニコニコ楽しそうだったので朝は心を鬼にして行かせていました。嫌がる子でも行ってしまえば楽しめることが多いと思います😊進級もドキドキですよね。

• 3月25日
  • 綾

大泣きで行くのはもう慣れているので大丈夫です!笑
    頑張ります!アタシが頑張っても仕方ないのかもしれませんが…😆

• 3月25日