※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
妊娠・出産

妊娠13週でつわりが落ち着いてきたが、出血で絨毛膜下血腫と診断され、仕事休んでいる。4月から復帰予定だが、出血や子供の入学で不安。

不安な気持ちを吐き出させてください!
妊娠13週に入りつわりも落ちついてきました。
先々週、出血し病院へ行き絨毛膜下血腫と言われ、日常生活はムリしない程度であれば大丈夫と言われました。
つわりがきつかったので3月中は、仕事も休んでいます。
4月から仕事復帰予定ですが、動く事が多いので、また出血しないか不安です。
それと、1番上の子の入学もあり、学校生活というものに私が不安を感じていて仕事復帰できる気がしないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も絨毛膜下血腫で初期は1ヶ月自宅安静でした。
ですが、安静にしてしばらくして大量出血し、これはダメだと思うほどでした。
翌日病院に行ったら、血の塊が出ただけで大丈夫でしたが、生きた心地がしませんでした。
結局血腫が吸収されるまでは切迫早産で休んでいました。
完全に大丈夫になるまでは病院で母性健康管理指導事項連絡カードを書いてもらって休まれてはどうですか?💦

• HANA

HANA

ありがとうございます!
    出血しないか不安なので、復帰する前にもう一度、受診し確認してもらって必要であれば仕事も休みをもらおうかと思います😣

• 3月24日