※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま〜り
家族・旦那

8年の交際後、夫から電話でプロポーズされたが、内容や雰囲気に不満を感じている。夫に思いを伝えたが、受け入れられず、自分が望みすぎているのか悩んでいる。

プロポーズのことを思い出しモヤモヤ

8年の交際を経て、6年前に結婚しました。
夫は大学院を出てから大学の非常勤や任期付教員をしていて、なかなか経済的に安定しませんでしたが、定年までの仕事が決まったタイミングでプロポーズ?を受けました。
そのプロポーズが電話で「就職が決まったから、これで食いっぱぐれないね」というものでした。
また、電話口で夫と夫の両親が酔っ払っておりました。めでたいから近所のスナックで酒を飲んでいたとのこと。
夫の両親も電話を代わって、「〇〇ちゃん、よろしくね〜」と言っていました。
当時私は、そもそもこの電話がプロポーズだと理解するのに数日かかりました。
また、プロポーズ?の言葉や、両親が電話に出てきたことが、ロマンスに欠けるというか、二人の世界がほしかったです。
これまで黙っていましたが、あるきっかけがあり、当時の思いを夫に伝えました。夫は「これから事あるごとに蒸し返されると思うとしんどい」と言っていました。
私が望みすぎているのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

多分誰でも、過去のことをいつまでも掘り返されたりその時に言わず、後からこうだったと言われるのって割としんどいのかなぁと思います。

望みすぎではなくて、それが不満だったらその時に言う、言わないでいたなら過去にわざわざ言わなくてもいいのかなとは思います🥲

なので、望みすぎではなくてただ伝えるタイミングも違うのかなって感じなのかなとは思います🥲

• ま〜り

ま〜り

おっしゃるとおりです。本当はやり直してほしかったのですが、当時余計なことを言って結婚がご破算なったら嫌だと思い、モヤモヤしながら時間が経過してしまいました。

• 3月24日
とも🍀

確かにプロポーズは、直接はっきり言ってほしいですよね😅
でも、もう6年前のことですし、私なら気にしないです!
なんなら、笑い話にします😂

• ま〜り

ま〜り

コメントありがとうございます。普段は私も気にしないですし、夫は家のことも育児もかなり頑張ってくれています。私が疲れていたからか我慢がきかなくなってしまいました。よくないですね…。

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

それは旦那さんが言われても当然だと思います😓

• ま〜り

ま〜り

ありがとうございます。あまり昔のことを言っても…と思いますが、事あるごとに思い出されてしまい、つい言ってしまいました。

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

私も似たような感じで、正直思い返すと悲しい気持ちになります😭友だちに「プロポーズの言葉は?」と聞かれても、毎回ごまかすことしかできません🥲

なので、私は結婚10年目記念日にやり直してねとやんわり伝えてます🫶🏻✨結婚10年目はスイートテンダイヤモンドを贈るらしく、ダイヤモンドの指輪と一緒に何か言葉が欲しいとお願いしてます💓

• ま〜り

ま〜り

コメントありがとうございます。お二人みたいに、また初心を思い出せるようなイベントが計画できたらと思います。

• 3月24日