※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家近くで産後実母ではなく義母に手伝い来てもらったことありますか? 義母は1週間程度来る予定で、仲がいいが実母と比べてしまい悩んでいます。

実家近くて、義実家少し離れてる方で産後実母じゃなく義母に手伝いに来てもらった方居ますか?(実母、義母が働いてる方、実母との仲が悪くない方)
理由も教えてくれたら嬉しいです👀

実家が近くて義実家が車で1時間ほどかかるんですが、実母が喫煙者で(その他にも理由あり)1人目の時は里帰りしませんでした
今回もするつもりなく、実家近いけど実母は当たり前に手伝いに来てくれるつもりはないと思います。
その代わりに義母が仕事を調節できそうなら1週間程うちに来てくれる予定(?)です

義母とは仲がいいので実母が来るより嬉しいしありがたいんですが、どうしても良くしてくれる義母と実母を比べてしまいます💭
義母は車で1時間かけて来てくれるのに家が近い実母は来てくれない、何もしてくれないから家の距離が逆ならいいのにっていつも思います😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは兄弟と里帰りが被ったので、義母がわたし行けるよー!と行ってくださり私は里帰りやめました😊ちなみに県外なので主人が迎えに行きました🚗

義母が2週間ほどいてくださいました✨母ももちろん赤ちゃん見には来ましたよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、被ると2人が帰って来たらお母さんも大変ですもんね💭
    仕事休んできてってわけじゃなくて仕事帰りに、休みの日にでもって思うけどそれすら当たり前にするつもりないから何だかな〜って思ってしまいます😫

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは少し寂しいですね💦でもうちも義母がいたら遠慮したのかあんまり来なかったです(笑)

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母より義母のが頼りになるし信頼もあるので、なんで自分の親に頼れないんだろう とは思いますが、義母が嫌な人だったらどっちも頼れないからいい人で良かったって心から思います😭

確かに義母さん来てたら実母さんも気は使いますよね🤣
    ちなみになんですが、、貴重な新生児期に友達や仲良いママ友に来て欲しくて、義母居たら気まづいからタイミングどうかな〜って今からもう考えてるんですが、義母さんがお手伝い来てくれてた間の来客など避けてましたか💭?

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もママリで義母嫌いってよく目にするので良い方で本当によかったなって思ってます😊✨

すごいですね😳私は一人目のときもですが産後ボロボロすぎて来客すっごい嫌でした(笑)二人目はコロナ禍だったので、誰もこなくて幸せでした😂ちなみにうちの義母はフレンドリーな方なので普通にお茶出してくれたと思います🤗暇だから本屋さん見てくるねー!ってときもあったので、席外してほしいと言えばそうしてくれただろうとも思います☺️

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私達はアタリですね🎯笑

コロナ禍だとなにするにも気を遣いますよね😭
    私も1人目はそんな余裕なかったんですが、今回年の差もあって上の子がお手伝いよくしてくれるので多分1人目の時より精神的に落ち着いてそう(?)なので、なかなか拝めない新生児期を見せたくて🥺笑
    生まれてからやっぱ無理!来ないで!ってなる可能性もありますが🤣

• 3月24日