※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

実母が3人目の子供ができたら仕事を辞めると言っているが、自分は辞めたくない。従うしかなく老健を辞め、育休後に週2日でも働きたいが許されない。現在は働く母親も多い中で、どう思いますか?

近くに住んでいる実母が3人目できたら仕事辞めない‼︎とずっと言っていて…でも私は辞めたくなくて。でも逆らえないから従うしかなくて9月に12年勤めた老健を退職。育休取って1歳で復帰して週2とかでも働きたかった。それもダメと言われた。しっかり子供を見なさいと。今は働いてるお母さんたくさんいるのに… どう思いますか?

コメント

ななな

親に逆らえない理由があるのですか🥺?

親の意見は参考にする程度で、家族(夫婦+子供)のことは自分たちで決めます!

• はじめてのままり

はじめてのままり

理由とゆうか…揉めるのが面倒だし揉めたら子供を見てくれない可能性もありです…

• 3月25日
  • ななな

ななな

働く日は親に見てもらうってことだったんでしょうか🥺?
    我が家はお互い実家が遠くて一度も預けたことがないので分からないのですが、幼稚園に預けるなりすれば問題ないのでは??と思いますが🥺

• 3月25日