※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iii
ココロ・悩み

産後うつと不安障害で通院中。ワンオペで育児中で朝が怖い。保育園に預けるまで2週間。ワンオペの鬱患者の方、乗り切り方を教えてください。


産後うつ→不安障害で
通院しながら育児しています。
服薬していますが朝になると怖いです。

平日はどうしてもワンオペで
夜は旦那さんが帰ってきたり
土日は実母も協力してくれたりしますが
平日がしんどいです。

もうすぐ保育園に預けますが
それまであと2週間。

鬱を患ってる方でワンオペの方
どうやってみなさん乗り切ってますか?

できればワンオペしたくないです。
娘のことが怖いです。

コメント

ちゃん

産後パニックと不安障害になりました。
週7ワンオペで母にもあまり頼っていなかったら発症しました😅
医者には疲れちゃったんだね〜と言われました。
疲れで不安障害にもなるってことです。

でも保育園行かせるようになって一人の時間できたり日中とにかく寝るようにしたらワンオペ状況変わらずとも徐々に発作なども出なくなりました。食事もタンパク質や鉄分など多くとるようにしました。

食事と睡眠を最重要視して自分のことを後回しにしすぎないようにしてくださいね。