※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食に苦労しています。食事は好みがあり、完食は稀。体重は増えているため問題ないかと思いますが、ミルクの摂取量に悩んでいます。

今10ヶ月なんですが、9ヶ月後半から手作りの離乳食を3口ぐらい食べていらないと泣くようになってBFに頼るようになって、今BF、軟飯、果物、たまに手作りするおかずでなんとか頑張ってますが、BF(軟飯プラスしたりしてます)は好みに合うと完食しますが、合わないと半分ぐらい食べて口元に持っていっただけで、いらないと泣きます😥
完食も1週間に1回あるかないかで、たぶんトータル一食100ぐらいしか食べないんですが、100も食べてたらいい方って思ってもいいんですかね🥲
ミルクは、残したりしますが、離乳食後は80〜160は飲むので体重は緩やかに増えてるんで、問題ないかと思うけど、なかなかミルク減らせなくて悩んでます。

みなさんの所はどんな感じですか?🥲

コメント

うちもほんっっとに食べない、食べムラ酷い子で😅
今でもたまに食べない期きますが、10ヶ月でまだミルク飲んでる頃なら食べる量は欲しがる量で良いと思います!
100食べたらすごいと思いますよ!充分です😊
私もずーっと気にしていましたが、赤ちゃんでも人間なので本能はあるので、栄養失調で倒れるほど何も食べないなんてことはないです!
最低限必要なものはミルクなり少しの離乳食なりで摂ってるはずなので、いらないって言ってる時は無理にあげなくて大丈夫だと思います😌
うちも今でも食べない期は白米しか食べなかったり、野菜一切食べなかったり、体調悪い時はゼリーだけで過ごしたり色々ですが、問題なく元気に育ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭なんか凄く救われた気がします🥲
    気持ち的な、150とか200とか食べてる子がいるってのを見ると100は少ないかなとか思ってる部分もあるし、ヨーグルトはまぁまぁ食べたりするんで、それも量に含めて考えると、主食食べてないよな〜とか考えちゃって😔
    これからは100も食べてたらいいやぁって気持ちでやってみます!

• 3月24日