※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
家族・旦那

義母からUber Eatsの利用を叱責され、旦那も同調。自分のお小遣いで家族を喜ばせるため利用しているが、理解されず困惑している。無視してもいい?


都内在住です。
Uber eatsをよく使うのですが、同居の義母にありえない。高すぎるから私なら絶対使わないし使えない。
と言われました。
結婚前は元々神奈川に住んでいて実家にいた時から宅配や出前は当たり前だったので、高すぎるからという理由で使わないなどよくわかりません。。。
私の給料だし、、旦那の給料じゃないし。。私のお小遣いで頼んでるし、、生活には影響してないし、、、
むしろ娘も旦那も喜んでるし、、、
とモヤモヤしています。😶‍🌫️
義母がちょっとUber eats使いすぎじゃない?と旦那に言い、旦那も義母の肩を持ち、お前流石に使いすぎ。と言われました。
あなたの給料から出してない、私のお小遣い。家族を喜ばせる為、私もたまにはご飯作らず楽したい。
と説明しても言い訳するな甘えるな、と言われます。

無視してていいですかね😤
(月2〜3回ぐらいから週一使う時もあります)

コメント

deleted user

そのくらいの頻度で文句言われるのやばいです😇
しかも自分のお小遣いからなのに...
無視でOKです✨

  • ももまる

    ももまる

    ありがとうございます!
    基本は雨とかお祝いの時とか止むおえず家から出られない時しかしてません!!笑

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

食って生きる楽しみですよね、外食やテイクアウト制限されたら労力的にも精神的にも生きていけないです🥺
カツカツとかなら辞めた方が…てなりますけど、お小遣いで生活に影響しないなら全然オッケーです、無視しましょう!

はじめてのママリ

田舎なのでUberないのですが、あったらぜひ使いたいですよ。
家計の食費から捻出なら多いかもしれないけど、ママさんのお小遣いなのですよね。

育児中ってご飯作るの大変な時もありますよね。休みたい日もあるし。
何よりご主人が義母の肩を持つってありえないですね。
じゃあご主人が作ればいいです。

もしくはママさんと子供の分だけ頼んでパパの分は無し!ですね。

はじめてのママリ🔰

使いすぎたとしても生活に困らないのならいいかなと思いますよ。うちは旦那に高いからやめろと言われます。

はじめてのママリ

文句言うならお金出すか、代わりに作って欲しいですね!
うちはUberは頼まないですが、そのくらいの外食はしますよ😊
毎日作るの大変ですし、全然甘えだとは思いません😇😇😇

らん

私もよく使ってます!
自分のお昼ご飯とか旦那がいない時に!

時間ない時とかどうしても買い物したくない時とか、外出できない時とか、普通にだるい時!

お小遣いで文句言いうなら
お前ら作れ!買い出し行け!って感じです‼️

ままち

私もUber eats高いと思ってるので
絶対使わないです😂
それなら何かテイクアウトしに行く🚗
でもその手間を買うか自分で動くかは
人それぞれですからね😗
他人がとやかく言うことではないですよね☹️
旦那さんもそういう意見なら
次からは旦那さんの無しでいいですよ😂
俺のは?って言われたら
甘えるな!自分で作れば?って😗
自分のお小遣いですからね😊
誰の分を買おうと自由です😊

うる

次から義母と旦那さんの分はなしにしましょう🤣
俺の分は?とか言われても甘えるな、自分で考えろと言い返しますね私なら🫠

もみ

そんなん言うなら義母の分は用意しません。

私の働いたお金でしてる。生活には支障はない。


お義母さんは嫌みたいだから自分のご飯は自分でしてくださいねって言います。

ゆめ

私も完全同居ですが無視でオッケーです!
文句あるなら同居解消でいいか?と同居解消に持ち込みましょ🤭