※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
家族・旦那

子どもにお菓子を食べさせるべきか悩んでいます。食事の問題で夫と意見が分かれ、厳しすぎるか不安です。率直な意見を聞きたいです。

ご飯を残した後にお菓子を食べさせますか?
子ども2人とも食べるのが少なかったり遅かったりするのがずっと悩みでした。
あの手この手で食べさせるように工夫してきました。
今日、ご飯中に2人とももうお腹いっぱいと言ったので「せめてこの量食べたら終わりでいいよ」と伝え、時間をかけてその量を食べたのでご馳走をしたら、何十分後にお菓子を食べたいと言ってきました。
わたしは「お腹空いたならご飯全部食べたら良かったのに!」と伝えたところ、夫が「お菓子くらい食べさせたらいいのに。」と言ってきました。
そしたら、なんだかとても悲しくなって…。
わたしは厳しすぎるのでしょうか?
率直な第三者の意見を聞きたいです。

コメント

ママリ

食べさせないです( ´ω` )/

はじめてのママり

食べさせたりもしてます。お菓子とは限らずで果物とかヨーグルトとか他のものあげたりしてます。

はじめてのママリ🔰

残したのにお腹空いた!お菓子!を許せるのは2歳くらいまでと思います🤣
8歳、6歳だともう小学生ですよね?絶対お菓子食べさせません🙅‍♀️
なんなら明日のおやつも、昨日お腹いっぱいで夜ご飯食べれなかったから今日はおやつ辞めておこうか〜😇夜ご飯残さずしっかり食べてね!と言います!ご飯完食でお腹空いたと言われたら我が家は果物です!

ゆうり(ゆるダイエット部)

あげません!
残したんだからお菓子はなしって言っています!