※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
お仕事

機能訓練指導員の仕事は、高齢者のデイサービスで身体介助や入浴介助などを行うお仕事ですか?未経験でもできるそうです。

機能訓練指導員ってどんな仕事ですか?

高齢者のデイサービスの募集にありました。
無資格、未経験でもできるそうで、とくに身体介助や入浴介助は書いてありませんでした。

書いてないけど、やるのでしょうか…
もしも身体介助がないならやってみたいなと思っています。

コメント

あひるまま

資格ありますか⁇(例えば、看護師)
資格がなかったら機能訓練指導員として名乗れないはずです。

• まるこ

まるこ

資格もってないです!

「資格の有無は問いません。」って機能訓練指導員で記載してあったので、不要なのかと思ってました💦

• 3月24日
てんまま

理学療法士とか看護師の資格がないと、指導員にはなれないです!
無資格で募集しているのは介護士とか、レク係じゃないですかね?

私は看護師でやっていますが、入浴介助もたまにやりますよ。

まるこさんの仰っている身体的介助に、車椅子の移乗とかトイレ介助とかでしたら、それがないデイサービスはないと思います😅

• まるこ

まるこ

どうなのでしょうか…
    求人は機能訓練指導員を募集しています。
    資格の有無は問いません。
    と記載してあったので、不要なお仕事なのかと思ってました💦

もしかしたら、機能訓練指導員という名のレク係なのでしょうか?

身体介助など記載してなかったので、介護士じゃないならやりたいなぁと思ったのですが😭

• 3月24日