※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんど
子育て・グッズ

子どもがTVを見ないと大人しくならず、食事もTVを見せないと食べない悩みについて相談があります。同じような経験をした方いますか?

掃除、家事とか自分のしたいことしてる間、TV見せないと大人しくしてくれないし、ごはん中もTV消すとずっと泣くから見せないと食べてくれない、、、。 ずっと見せてるんですけど同じような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは家にいる時ずっとつけてます😂
でもそのうちテレビついててもおもちゃで夢中で遊んで見てなかったりとかになりますよ🙂

年齢上がってルールとかわかるようになってきたら、ご飯の時は消すとか、夜は〇時になったら消すとか、見たいのは弟と順番だよとかもできてますし。

ご飯の時もテレビに夢中になってこぼすから見ちゃだめとか、食事の時間内に食べ終わらないからだめとかが理解できるようになってからは泣かないで消したりできるようになりました!
それまでは見てる隙に口に放り込まないと全然食べませんでした😱

• らんど

らんど

ありがとうございます😭
    ずっとずっと不安で、、、。
    やっぱり話が通じるようになってからですよね😂

• 3月24日