※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるん
妊娠・出産

妊娠5週で出血・胎嚢小さいと心配。出産経験者のアドバイスありますか?

現在妊娠5週(最終月経日が確かでなく、おそらく💦)です。
昨日からパンツに茶色・薄ピンクのものが付くようになりました。不安だったので、近所の産婦人科にかかって確認してもらったら、胎嚢が週数のわりに小さいと言われてしまいました…。

小さいだけならそこまで心配してなかったかもしれませんが、1人目の時になかった出血があったこともあり、不安で仕方ありません。来週まで、トイレに行って出血がないか確認するのがコワイ…。

出血、胎嚢小さいと言われて無事に出産された方みえますか??😢

コメント

ぱるん

ちなみに、褐色の出血は少量パンツに付く程度で今も続いてます。1週間後に病院へ行ってまた確認になります。

はなはな♪

まだ出産はしていないのですが、私も妊娠初期の頃は2週間くらい毎日少量の出血がありましたよ^ ^

心拍確認後もダラダラと出血があり、一度オリモノシートでは足りないくらいの出血があり、不安になりましたが、病院には痛みを伴う出血で生理二日目みたいに大量じゃなければ大丈夫、と言われましたよ。

もうすぐ臨月ですが、何の問題もなくここまで来てます。心拍確認出来るまでドキドキしますね( •̤ᴗ•̤ )

• ぱるん

ぱるん

ありがとうございます!!
    私も同じような状況なので安心しましたー!
    痛みはないのですが、ちょこっと張っている感じはして💦はやく心拍確認したいです😢

はなはなさんも、もう出産目の前でドキドキですね♡♡無事に生まれてくれますように✨

• 3月23日
  • はなはな♪

はなはな♪

ありがとうございます♪

痛みがないようであれば大丈夫かもしれませんね。安静第一ですが、無理しなければ普段通りに過ごしていれば問題ないかと…私もデスクワークでずっと残業もしながら仕事してました。

私の場合、色は生理の終わりみたいな茶色っぽいオリモノでしたが、鮮血の日もありました。でも痛みがなかったので、そのまま過ごしましたw

気になることがあれば次の診察を待たずに診てもらった方がいいと思いますが、心拍確認を楽しみに頑張ってください^ ^

• 3月23日
  • ぱるん

ぱるん

お仕事しながらの妊婦生活、大変ですね💦ご苦労様です☺︎

おなじく、生理の終わりみたいな茶オリです!!鮮血はないのですが、少し張ってるかな〜ぐらいなので……痛いというほどではないです!
    そうですねー♡やきもきしてましたが、楽な気持ちで待ちたいです。ありがとうございました😊

• 3月23日

私もまだ出産してないので、参考にならないと思いますが、少量どころか生理ばりの出血がありましたよ!10週くらいまでは出血、それ以降は微量の出血と茶オリでした。確かに13週まで!

私もパンツおろすの怖かったです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )流産経験あったので、もう腹をくくりました(笑)

でもどんなに重いもの持っても、走ってもしがみついてくれて、13週の時に止まりました(^^)
私の場合は赤ちゃん並みに大きい血腫があり切迫流産と言われましたが、子供いるので安政にもできず、ダメな時はダメだし…と言い聞かせて今に至ります!

ただ、妊娠初期の流産が防げたとしても、安静に大事にして生き延びた場合は、弱い子ってことが多いからと言われました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
安静にしてもダメな時はダメだし
どんなに動いても大丈夫な時は大丈夫!

お腹の子を信じてあげてください!

• ぱるん

ぱるん

返信ありがとうございます!
    生理ばりの出血が続いてたのですねっっ!(◎_◎;)
    ほんと、パンツ下ろすの怖いんです!わかってもらえて嬉しい😢

でも、元気に大きく育ってくれてるのですね♡ちょっと安心しました♡

そうですよね、受精卵の段階で弱かったら、いろいろと問題も多いのかもしれませんね…💦出血を乗り越えて、たくましい子に育って欲しいです☺︎☺︎

• 3月23日