※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちは
お金・保険

家族は夫婦と2歳の娘で、手取り22万円。固定費は12万3千円。パート収入が8万円で、二人目妊娠中で辞める予定。携帯代が高いと感じており、節約方法を知りたい。食費や日用品の支出について教えて欲しいです。

はじめまして。

私は、夫婦と2歳の娘1人の家族です。
手取り22万です。
固定費が家賃3万、保育料3万4千、生命保険二人分2万4千、自動車保険5千、旦那は小遣い3万といった感じです。
合計で12万3千くらいです。

水道・光熱費が1万5千、携帯代二人分2万、ガソリン5千~1万といった感じです。

他に、日用品、食費、医療費となるのですが、毎回貯金ができずに困ってます。
私は、今はパートをしてて8万くらい入るのでいいのですが、二人目を妊娠中なので来月で辞めます。
辞めると本当に厳しいです。

旦那は、仕事関係で月に5日しか居ないので、2歳の娘とほぼ二人くらいです。
旦那のお小遣いは理由があり減らせないです。

携帯代が高いかなとは思うのですが、どうやって安くできるのか分からないです💦
教えてくれるとありがたいです。
このような感じで、皆さんは食費や日用品にどのくらいお金を使います?
教えてくれると嬉しいです。

文が解りにくくて申し訳ないのですがよろしくお願いします!

コメント

_r_o_

携帯は UQモバイルマイネオ 楽天 など格安シムにすれば安くなるみたいです!聞きに行かれては?

食費、日用品いくらですか?

• こんにちは

こんにちは

私の地元は田舎すぎてドコモ、au、SoftBankしかないんです💦
    食費は、2万の時もあるけど、外食すると4万とかいきます。
    日用品は、1万から1万5千です。

• 3月23日
るう

携帯は機種代払い切って、一番安いプランにしたら6000円いかないくらいになるかと思います(*^^*)
もしくは格安に変えるか…ですね(´・_・`)
生命保険も現状生活が苦しいなら見直すのも良いと思いますよ。
うちも本当は積み立てになる保険に加入したいですがお金的に賄えないので掛け捨てで家族3人(旦那、私、息子)で9000円です。

食費、日用品、医療費も削るにも限界があると思うので、携帯や生命保険の部分を削ることも検討してみると良いと思います。

• こんにちは

こんにちは

そのくらいまで安くなるんですね😅
    調べてみます!
    生命保険は、私が8千くらいで、旦那が15000くらいです。旦那は、漁師なので何かあったときのために高いらしいです。

• 3月23日

携帯は機種代含んでますか?
ボーナスはありますか?

手取り同じくらいですが、保険料は年払いと月払い(ボーナス月)に分けていて、月払い分は3人分で約10000円に抑えてます。
うちは外食費入れて食費35000円(米代はかかってない、主人にはお弁当作ってる)、日用品は平均2000~3000円です(*^^*)

• こんにちは

こんにちは

機種代込みです!
    ボーナスは旦那が漁師で魚がとれた月にボーナスがつく感じです。ボーナスも数千~数十万と色々ありますし、去年から今月までで数万もらったくらいです。
    日用品、そのくらいしかかからないんですね💦
    我が家は、多いときは1万5千くらいかかってしまいます。
    オムツとか洗剤とか安売りの時にまとめ買いしたときとかは。

• 3月23日

退会ユーザー

貯金があるなら、機種代を一括で支払ってしまうのが1番です(*^^*)
    うちも一括で支払ってしまって、2台で月7000円浮きました!

うちはオムツと日用品は予算分けてます(^^)

• 3月23日
ゆい

格安スマホにすればいいのでは?(´・ω・`)

lelouch*

格安SIMは店舗無しでも使えますよ。
ネットから申し込みになります。

m♡

うちは、4人家族で旦那の給料が同じく22〜3万くらいで、毎月5
〜6万貯金しています。私はまだ、働いていません。
うちは、食費と日用品費で、3万と外食費が5千円です。
携帯代は私と旦那と娘で合わせて1万6千円くらいです。