※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*そら*
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温計の使い方について相談です。測定が難しくて困っています。効果的な方法を教えてください。

今月で一歳になった娘がいます。みなさん赤ちゃんの体温ってどうやって測ってますか?家には大人用の実測式のしかないので結果出るまで時間かかるし娘がめっちゃ嫌がるしで 測り終わった音鳴っても「ほんとにこの体温?」って感じで(´・ω・`)赤ちゃん用の体温計けっこう高いし 病院によっては普通の実測式の体温計渡されることもあるので うまい測り方が知りたいです(>人<;)

コメント

ひろみゆ

大人用のでも数秒で測れるのありますよ?私も子供用買いたくなくて大人用使ってます。

• *そら*

*そら*

そうなんですね(>_<)予測式のですかね?👀

• 3月23日
  • ひろみゆ

ひろみゆ

そうですね。でもだいたい普通より高く表示されますけど…

• 3月23日
ひまわり

予測式のもの使ってます(^^)
オムロンで見た目は大人用なんですけど、西松屋で買ったので子供用なのかな💧

• *そら*

*そら*

そうなんですか*やっぱり予測式の方が早いですよね(ノД`)ちなみに西松屋でおいくらぐらいでしたか?👀

• 3月23日
  • ひまわり

ひまわり

確か2000円しないで買えたと思います(^^)
    15秒で測れるやつです。
    長い時間じっとしてられないので、やっぱり予測式の方が使いやすいです☆

• 3月23日