※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさがお
ココロ・悩み

相談者がモラハラを受けているか不安。容姿や年齢を貶され、職場も馬鹿にされる。言い返しても改善なし。耐えきれず涙が止まらず、話す気力喪失。

これってモラハラですか?
・私の容姿(産後太ってしまった)を貶してくる 
・何か気に入らない事があると怒鳴りながら「ババア」と言ってくる。その後私の不手際をいちいち「オバさんオバさん」と言いながら指摘してくる(私の方が年下です。見た目が私の方が年上に見えるからそう言うらしいです)
・職場を馬鹿にされる(山奥なので)
などなど他にもあるのでのですが、代表的なことはこれです。
今までは言い返したりしたこともありましたが、全然通じず。悪いとも思いません。この間は何も言わず耐えよう耐えようと自分に言い聞かせてましたがだんだん涙が出てきてしまい泣きながらもう無理だと言ってしまいました。それから一言も喋ってません。

コメント

はじめてままり

立派にモラハラです。
ずーっと言われ続けて、涙が出るほど主さんのココロが傷ついてるんです😢

はじめてのママリ

モラハラです。
年齢至上主義、アニメのような体系を普通だと思っているんでしょうね。
幼稚です。
自分のものになった人だから何をしても何を行ってもいいと思っているんでしょうね。
でも自分は大谷翔平みたいにかっこよくもなければ、稼ぎもせず、素敵な体型でもないくせに棚に上げるんです。
要するに子どものまま年齢だけ大人になってしまった残念な人ですね(笑)
私は…申し訳ないけどそういう人は人間と思わないです💦