※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎさん
その他の疑問

求職枠で保育園決まったママさんはいらっしゃいますか?4月までに求職を…

求職枠で保育園決まったママさんはいらっしゃいますか?

4月までに求職をしているハローワークの登録証や在職証明書を市へ提出しなければいけません。
私は求職枠で保育園が決まり、就活も早くに終わったので2月からすでに働いていて在職証明書を出す予定なのですが…

今は日中娘を見てくれる人がいないので、週3の夜間パートで実母に見てもらって働いています。今の契約内容の在職証明書を出してもいいのでしょうか…?

もちろん入園後の4月からは昼間パート勤務なのですが、職場の契約更新が4月にあるので証明書の提出期限に更新後の契約内容の記載があるものは出せません(;_;)

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい(;_;)

コメント

Y

更新後の契約内容が記載されてる書類を出せば大丈夫じゃないんですか??
うちの市では求職中の場合は3、4ヶ月以内に在職証明書の提出でした。
在職証明書は4月までに必ず出さなきゃダメなんですか??

ちか☆☆

夜間パートだと本来保育園には入所出来ない筈なので、その分の在籍証明書を出しても意味がないと思います。
求職中で決まったのなら3ヶ月猶予があると思うので6月までに出せばいいと思うのですが、期限があるのであれば、理由を伝えて、保育園に待ってもらうか、職場になんとか先に書いてもらうかどちらかしかないと思いますが…まずは保育園に確認してみたほうがいいと思います。