※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
子育て・グッズ

料理が苦手でベビーフードを利用している方がいます。手作りに圧倒されて自信がない様子。作り置きも苦手で、ゆっくりしたいと思っています。

離乳食オールベビーフードの方居ますか😂?
料理が苦手で上の子の時からベビーフードです。今はコープの冷凍のものとベビーフードを併用して使っています。
ママリとかインスタを見るとすごい完璧に手作りしていて
なんか、キラキラしてて育児楽しんでるなーと思い勝手に落ち込みます😂だったら見なきゃ良いんですけど…

そもそも、作り置きするのも苦手で作り置きする時間あるならゆっくりしてたいって思ってしまいます😭
こんなんで良いのかな、いつも自信ないです😭

コメント

きりん

ほぼアレルギーチェック以外はBFでお世話になってきました!

長女は離乳食食べずおっぱい星人。
次女は姉リスペクトしているので離乳食食べたけど、どんどん偏食の道へまっしぐら。

作った離乳食や幼児食をがっつり食べて、足りなくて泣いてオカワリをするなんて、うちの娘たちにとっては幻でしかない💦
なので、SNSはやってません!
YouTubeとかで挙げてたりする人のお子さんは、別次元のお子さんだと思ってます!ꉂ🤣𐤔
基本SNSに一般の方で上げてる人は、承認欲求が強い方だと思うので、目の前のお子さんが楽しんで過ごせていれば私はそれだけで十分だと思ってます( *´꒳`*)

• かぴばら

かぴばら

結局頑張って作っても食べてくれないと嫌になりますよね😭
    私は作る事が憂鬱なので時間あっても作る気になれないです…
    きりんさんのコメント読んで、人は人だし、子供達が笑顔で過ごせればそれで良いと思えました!

SNSもなるべく見ないでスルーします!笑

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

ほぼベビーフードです!
フルーツ切るくらいはしますが…🍓
趣味はベビーフード集めなくらいです✨

昨日もベビーフードのご飯にベビーフードのカレーでした!
我が子は元気に食べてくれています。

料理が苦手なのでSNSや本で見て作ろうとしても完成形がわからないし、(火の通りなど)、時間もかかるので
ベビーフードに頼りまくりです!😊
衛生的だし!と自分に言い聞かせてます!
SNS見てはキラキラママ達すごいなーと思いますが自分はできないため諦めるしかありません🥲
お仲間がいて嬉しいです⭐️

• かぴばら

かぴばら

同じです😂!フルーツ切るだけです!笑

分かります…時間かかるし上手く作れないです💦
    ベビーフードは衛生的だし外に持っていく時も楽ですよね😊
    キラキラママ達見てると病んでくるので私も見ないようにします😂

私も嬉しかったです😭💗

• 3月25日