※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
郁✩
子育て・グッズ

生後7ヵ月の息子がおでこをぶつけてタンコブができました。冷やす以外の対処法やお風呂に入れるのは控えた方がいいか相談したいです。

生後7ヵ月になったばっかりの息子のおでこを壁にぶつけてしまいました...不注意で本当に反省しています...。
たんこぶが出来てしまったのですが冷やす以外にするべきことありますでしょうか💦
ぶつけた瞬間ギャン泣きして今はミルクを飲んで落ち着いています。
吐いたり等もしてません、血もで出ません、初めてのことで焦ってしまって...。
後今日はお風呂に浸からせるのはやめた方がいいですよね?泣
どなたかお願いします(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

コメント

、

吐いたりしてなくてすぐに泣けば大丈夫ですよ☆
うちの子もしょっちゅう傷とかたんこぶ作ります^^;カートから落ちたことも…^^;その時は焦って脳外科行きましたが…。

• 郁✩

郁✩

吐いたりとかはしてません😭ぶつけた直後ギャン泣きしました😭
    初めてのたんこぶで私がぶつけて出来てしまったので焦ってしまって...
    とりあえず様子を見てみることにします💦💦
    高い所からだと心配ですよね泣

• 3月23日
  • 、

泣いたなら大丈夫かと思います♡

初めてだと焦りますよね💧
    お大事にしてください💧

• 3月23日
39

ウチも床に頭ゴツんした事あります😅
たんこぶも出来て打った時はギャン泣きでした😱
その時は初めて頭打ったので
病院に連れていきました!
何もなかったので良かったです!
その時に病院の方が
いつもと違う感じ
機嫌が悪い
ミルクor母乳飲まない
急にぐったりする
泣き止んでも機嫌が悪い
吐く
痙攣が起こる
目の焦点があってない
等色々ありますが少し様子をみて
やはり心配や気になる様であれば
病院受診した方がいいかもです!
ずっと心配するより病院の先生に
大丈夫!と言われた方がより安心しますからね😊

• 郁✩

郁✩

たんこぶって良くあることのようで少し安心しました😭
    初めてのことで私の不注意だったので焦ってしまって...少し赤く腫れているようですがいつもと変わった点は無いので熱冷まシートを貼って様子を見てみようと思います💭💦
    近くの病院がどこも終わってしまっていて...明日の様子を見て病院に連れて行ってみます!

• 3月23日
  • 39

39

それが安心できますね😊
    何事もありませんように🙏✨
    お大事にして下さいね🤗

• 3月23日
佐保

いつもと様子が違わなければほぼ大丈夫ですよ。念のためしばらく注意深く様子を見ていてあげればいいと思います。
もしまだお近くの小児科が診療時間内でしたら、受診すると、お母様が安心できると思います

• 郁✩

郁✩

その時は泣きましたが今はいつもと変わらない様子です😭!!
    近くの病院が閉まってしまって...明日まで様子を見ておかしいようなら明日つれていきます💭💦💦

• 3月23日
Arara

すぐに泣いていれば、大丈夫だと思います‼️そして冷やしていれば落ち着きます。
娘は寝返りをしだしたころ大人ベッドから落ちて、鼻をすりむきました(笑)

• 郁✩

郁✩

ぶつけた瞬間にギャン泣きしました😭。
    今はもう落ち着いていつもと変わらない様子です!熱冷まシートを貼って冷やしてます!
    よくあることのようで少し安心しました...💭私の不注意でぶつけてしまったので凄く焦ってしまって......💦皆さんの意見が聞けて良かったです!!

• 3月23日