※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がポンコツでイライラし、発達障害を疑っています。自己中心的で他人に興味がなく、家事や運転も苦手。優しいが周りを気遣わず、息子には「多少なら」としか守る意思なし。不安な行動が多く、発達障害の可能性が気になります。

旦那がポンコツでイライラします。
発達障害疑ってます。

・子供のことより自分優先(まず起きて子供のオムツ替えやご飯用意するより自分のご飯)
・他人のこと気に掛けれない(自分さえ良ければ良い)
・自宅、職場、実家以外、自宅から30分以上遠いところの土地勘が全くない(生まれ育った地元です)
・自分の兄弟(二人)の誕生日知らない、兄弟たちの学生時代の部活は何か知らない
・芸能人の名前等もほぼ知らない(YouTubeやテレビは見ます)「深田恭子って誰?」とか。有名な芸能人もほぼ知りません。
・トンチンカンなことばかりやらかす。
・おつかいもまともにできない
・勘違いがかなり多い
・言っていいことと悪いことの区別がつきにくく、何にでも他人に話してしまう
・車の運転が下手すぎる(車線間違えて死にかけたことあり…)
・頼んでいた家事をできない(洗濯機回すだけなのにボタン間違えてる、忘れる、お風呂の換気扇しょっちゅうつけ忘れる等)

自分の興味のあること以外は本当に覚える気もないそうです。

優しく穏やかな性格ですが、家のことは指示しないとやってくれませんし、自分第一で周りが全く見えていません。
まさに独身男性!って感じです…
息子のこと可愛がってくれるので、「自分の息子がピンチになったら自分の事犠牲にして守れる?」って聞いたら…「多少なら」と。
また、息子が生まれですぐ、分娩室で生まれたての息子を助産師さんから渡されて抱っこしてもらったのですが、私が「感想は??」と聞くと「不安やな」と。
普通「可愛い!」とか言いません?不安なのは小さくて壊れそうだからとのこと…
とにかくこの人大丈夫か?と思おうことがありすぎて…

旦那、発達障害ありそうですか?
毎日イライラします。

コメント

ママリ

うちと似てるというか、わたしも旦那は発達障害なのでは?と思ってます。

良いことと悪いことの区別がつかない、引き出しは開けたら開けっぱなし、
自分が悪いのに全て誰かのせいにする、
何回頼んでも、忘れる。

子供や家族より自分優先。
自分が1番頑張ってる。自分が1番偉いと思ってるなど。

ただの自己中の自分勝手だと思ってはいますが、一緒に生活するとイライラしませんか?😅
特に、子供の事。
入園式や準備など全く興味がないし、子育てや家事してないので大変さがわからず
文句も多いです。

最近、気づいたのですが
やはり仕事も覚えが悪いみたいで給料も上がらないし、
子供大きくなったら、バイバイかなって思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭
    開けたら開けっ放しとか…頼んだことできないとか…普通のことが普通にできないんです。

子供のこともまさに!!!
    来月保育所入所なのですが、まーったく興味なく丸投げです。
    私がしっかりしてるから、と。
    仕事とも精通してますよね。
    うちは長くローン組んでしまって、はぁ…って感じです。

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

義理親の育て方も最悪だったのは想像つきますが、
    仕事フルタイムでしてるだけで、
    偉い!敬え!みたいなモラハラ態度なのがほんと無理で🫠笑

フルタイム仕事できるのは、
    子供の全てと家事、わたしがしてるからだろーが。て言っても、
    シングルマザーは、
    仕事、家事、子育てひとりでやってるじゃん。

そんな文句あるなら、離婚するし2万くらい毎月渡したら良いだろ?☺️て子供の養育の責任すら感じないので、ほんと嫌いで笑

小さい子供いても、自由に遊んでキャリアも捨てなくて
    子供は勝手に育って、ほんと楽でいいですよね🙃

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこと言い返してくるんですね!!
    家事と子育てに仕事…どんだけ女が自分の時間犠牲にしてるかわかってるの?って思いますよね。
    ぼーーーっとして全て右から左に注意したこと、話したこと抜けるし、発達障害疑ってます…
    お互い頑張りましょう…😭

• 3月24日