※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
ココロ・悩み

妊娠中にやめたタバコと酒が恋しくて、アイコスで吸いたい気持ちがあるが怖い。母乳で育てたいが悩んでいる。

喫煙者の方に聞きたいです💪

元々酒タバコ大好き人間でしたが、妊娠がわかった時に一旦やめました。
悪阻でタバコの臭いが臭くて臭くて…


でも、出産した今酒とタバコが恋しくて恋しくて😭😭
でも母乳に悪いんで吸ってないし飲んでないです。
ミルクにしてしまえばいい話なんですが、母乳で育てたくて😅😅

友達に言われたんですが、アイコスなら大丈夫て言われて吸いたい気持ちありますが、なんか怖くて😅

吸わなきゃいい話何ですけど😅
少し気になって🙌

コメント

deleted user

非喫煙者ですが…
アイコスはタールは含まれてないけどニコチンは含まれているので普通のタバコよりマシっていう程度らしいですよ!

  • チョコレート

    チョコレート

    そうですね💦💦

    吸わないに越したことは無いですね😭

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    授乳は本当に短い期間なので、頑張って我慢できると良いかなと思います☺️

    ちなみに、タバコは換気扇の下で吸ったりしても同じ家の中だとあんまり意味ないらしいです😨
    吸った人の服や呼気から有害物質も出てしまうらしいし…

    参考までに…!

    • 3月23日
  • チョコレート

    チョコレート

    頑張ります💪


    そうなのですね😅
    頭に入れときます💦💦🙌

    • 3月23日
skyg

私も妊娠と共に禁煙→完母乳→断乳後仕事と共に喫煙復帰→第二子妊娠→禁煙

です!

もちろん子どもの前では吸いませんが。

次の子のおっぱい終わったら、アイコスに変えるか、もともとメビウスだったのでメビウスの電子タバコにしようかなーと考え中です!

(最近はタバコのタの字で袋叩きにあう時代ですから、肩身狭いですよねー)

  • チョコレート

    チョコレート

    ほんとですよね😅
    理解のある方だけに求めてるのに、
    理解できないかもしれないけど、理解できないならほっといて欲しいですʬʬʬ


    私も悩んでます💦
    おっぱいていつごろ終わりますかね?🤔✨

    • 3月23日
  • skyg

    skyg

    グッドアンサーありがとうございます😊
    子ども前とかでも全く気にせず吸ってる人はどうなの?って思いますが、そうじゃなくてちゃんと気にして吸ってるのに、とやかく言われる筋合いないですよねー。

    じゃあみんな身体にいいものじゃないってわかってて、お酒もお菓子も食べないの?って思います。。
    他にもめっちゃ過保護とか、叱らないとか、マナー悪いとか子どもの心に悪影響ある親御さんの方がよっぽど悪いと思いますけどね(,,゚Д゚)とか言ったらまた叩かれるんでしょうね(笑)

    おっぱいは、私は子どもが9ヶ月の時に仕事復帰したので、10ヶ月の終わりに断乳しました!

    • 3月23日
  • チョコレート

    チョコレート

    いえいえ😊❤️

    分かります分かります!😭😭✨
    そーさん理解者です💓😍

    ちゃんと換気扇の下や外で吸ったり気を使ってる訳であって子どもの前では無いからそこまで言う程ではないと思いますよね╭(°A°`)╮

    ほんとタバコだけ悪いんですもんね😂

    タバコ以外にもこんなに子どもに良くない事あるのにねって思いますけど💪
    叩かれるから初めに喫煙者の方って書いたはずなんですけどね😂


    断乳ってどうやってやるんですか??😌

    • 3月23日
  • skyg

    skyg

    理解して頂ける方に出会えて感激です!(*>ω<*)

    うちはまず7ヶ月くらいだったかな?に夜間断乳しました。ちょっとは長く寝て欲しいなーという期待からだったんですが結局あまり変わらず、でも抱っことかとんとんで寝るようになりました!

    そのあとご飯をどんどん増やして、10ヶ月でこの日!って決めて断乳しました。

    ただうちは9ヶ月から保育園通ってて、日中は保育園だったので断乳しやすかったと思います(*≧∪≦)

    • 3月23日
  • チョコレート

    チョコレート

    私もです💓😍


    夜間断乳して夜泣きませんか??🤔
    ご飯増やしていけば断乳出来ます??


    おっぱいやめてどの位で出なくなります?😅

    • 3月23日
  • skyg

    skyg

    夜間断乳すると、大体の子はよく寝るようになるみたいですよー。

    ご飯食べなくても断乳できますよ!
    うちも食べたり食べなかったりの時期ありましたが、断乳してからはかなり大食いです(,,゚Д゚)

    おっぱいは半年くらいは絞れば少し出てた気がしますが、妊娠してから出なくなりました。妊娠のせいかどうかわかりませんが(,,゚Д゚)💦

    • 3月23日
  • チョコレート

    チョコレート

    欲しがって泣かないんですね🙄✨

    断乳を目指して頑張ります!!😭❤️

    なんか出なくなっちゃうのも寂しいですね😢

    • 3月23日
ash

私も元喫煙者です。
母乳で育てたかったのですが
里帰りから帰宅後でなくなり
ミルクにしてから
また吸い始めてしまいました。

知り合いは完母ですがアイコスすってます
いいのかわるいのかはわからないけど💧

  • チョコレート

    チョコレート

    せっかく出てるので、ミルクにするのは惜しいかと💦😅

    ミルクになったら吸っちゃいますよね🙌🙌


    友達も吸ってるんですがいいのか悪いのか分からなくて😅

    • 3月23日
みー。

アイコス、電子タバコも
普通のタバコに比べると害は少ないみたいですが
どちらも多少の影響はあるみたいですよ!
健康被害が報告されてるみたいです、、

母乳で育てたいなら吸わない方がいいです!

  • チョコレート

    チョコレート

    母乳が出る限り頑張ります!!💪

    • 3月23日
めいちゃん

アイコスもタバコと変わらないですよ
いくら離れてすっていたとしても喫煙者が赤ちゃんに触れるだけで有害です。
アトピーや喘息にお子さんがなってもいいのなら吸ってもいいのではないですか?

  • チョコレート

    チョコレート

    喫煙者は既に家にいるし、
    ただ気になったから聞いただけですが。
    理解のある人だけに求めてるんで

    • 3月23日