※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠26週目で切迫早産の可能性あり。入院準備を言われたが初めてで不安。持ち物について教えてほしいです。

妊娠26週目妊婦、切迫早産で入院の可能性があります!

現在子宮頸管が23.5mmのため切迫早産で入院の可能性ありと産科から言われています。念の為今日のうちに入院準備しておいてねと言われたのですが、入院自体が初めてで...これは持っていくべきというものありましたら教えて欲しいです💦

コメント

あみ

こんにちは!
現在31週頚管長1センチで切迫早産、緊急入院になった妊婦です。
わたしも初マタでしたし、市外の総合病院でしたのでなにを持っていった方がいいのか分からないまま入院になりました。しかも主人に準備して持ってきてもらったので足りないものも多くて不便しましたが、1日入院生活を送ってみて必要なものをメモし、持ってきてもらいました。入院予定の病院のホームページなどに持っていくものの記載等ありませんでしたでしょうか?わたしはそれを持ってきてもらって、入院期間が長くなると言われたのでジェルボールの洗剤や洗面道具は大きめのもの、パジャマは半袖と長袖のもの(わたしの部屋はめちゃ暑いです)、抱き枕など大変ですが主人に持ってきてもらいました。病院で借りれる場合もありますし、ご主人に頼られるのもいいと思います☺️(ただうちの話ですが、思ってるのと違うもの買ってくる可能性もあるのでamazonで頼んでそれを持ってきてもらうこともオススメです)
自宅安静でもいけるような診断が出ることをお祈りしてます!長くなってすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます...!取り急ぎ必要そうなもの中心に揃えるようにしました💦改めて入院になってしまったら、主人を使うことにします!うちも思ってるものと違うものが届きそうなので、Amazon活用します(笑)ありがとうございます🙇🙇

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

切迫早産で2ヶ月入院してました!
私の入院した病院はパジャマやタオル類は全てあり、シャワーと体拭きは一日置きでしたが、洗面グッズや化粧水なども置いてあったので、その辺は必要ありませんでした。

これは出産入院でもよく聞きますが、
・延長コード
・S字フックやハンガー
・アイマスク(めぐリズム)
・耳栓
・着圧靴下
・イヤホン(もしテレビに付いてないならコード付きの方が良いかも?)
はあると便利だと思います!

あと切迫早産だと張り止めの副作用で体がほてりやすいので、冷えピタや汗拭きシートは助かりました!

長期入院になるなら
暇つぶしグッズは必須です!

あとこれは私だけかもしれませんが、私毛深くて(笑)、腕毛を伸ばしっぱなしにすると点滴のテープを剥がすときに痛かったので剃刀が必要でした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!思いもよらぬグッズでした..長期戦の場合かなり役立ちそうですね...

腕毛生えてたので剃って病院行きます!笑ありがとうございます🙇🙇

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ26週なんですね。
    私は27週からの入院だったのですが、たった2ヶ月がとっても長く感じました😢

はじめてのママリ🔰さんがどうかゆっくり快適に過ごせますように😌
    お大事にしてください

• 3月25日