※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友達家族と遊園地へ行く際、妊娠中で子供たちを見られない可能性があるため、旦那に同行してもらうか迷っています。また、離婚した家族の子供たちに対する配慮も考えています。皆さんはどう思いますか?

10年来の友達家族と4家族で遊園地へ行きます。
旦那同士は面識ないので 母親+子供たちで行くんですが
私が妊娠中なこともあり、主人が子供たちを見る要員として
ついて行こうか?と言ってくれてます。
確かに乗り物の列に並んだり子ども同士で乗れない乗り物に私が妊娠中だと乗れないかもしれないので
助かるなぁとは思うのですが
(小学生組のお世話を主にしてくれるつもりだそうです。
小さい子は2歳の子もいるのでどうしてもしたいこととかは違ってくるので
乗り物メインの小学生と行動してくれると迷子の心配もないし
助かるなぁと思うんですが😭)

1家族、離婚したばかりの子がいて…
そこの子どもたちが主人がいると嫌な思いをさせてしまうんじゃないか、とか考えると
私だけで行く方がいいのかな、と思ったり…

皆さんならどう思われますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら連れて行かないです🤔💦
確かに助かるとは思うのですが、それ以上に他の人が気を使うと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに気を使わせるかもですね😅😅💦

    • 3月24日
なっぴ

わたしなら他の家族がパパ連れてこないなら、置いていきます💦
ただ子供の人数とかが分からないので、とりあえず他の家族に聞いてみてウェルカムな感じなら連れてくかもです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ聞いてないんですけど
    連れてこないと思います💦
    子供は9人になります☘️
    そのうち小学生が4人いるので
    そこが乗り物に並んだりするのを見てもらいつつ
    私たちは下の子達メインで回ろうかなって思ったり🤔
    うちで何度か遊んだことあるんで
    助かるーって言ってくれそうな気もするんですけど
    やはり聞いてみないと、ですね🤔

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

私が友達なら人手が多い方が助かるので旦那さんきてくれたら嬉しいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそっち派でして🙋‍♀️
    初対面ではなく、何度かうちで主人も一緒に遊んだことある子達なので
    (近所の公園に連れてってくれたり)
    慣れてるかなぁとも思ったり🤔
    聞いてみて助かるって反応だったら連れて行こうかな…🥹

    • 3月24日
イリス

お友達に事前に聞いてから連れていくとはありだと思います。ただ、ご主人は「使える」人ですよね❓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事前に聞いてみようと思います😊
    使える、と思います!
    何度かうちで遊んだこともあり、
    みんなと面識はありますし
    家で遊んだときも小学生組が室内に飽きてきたら
    近所の公園に連れてってくれたり
    その帰りにみんなでスーパー寄っておやつ買って帰ってくれたりしてます🙏

    • 3月24日