※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠中イライラが続き、ストレスで困っています。対策があれば教えてください。

妊娠中期に入って1人目の時もそうだったのですが、イライラが止まりません。
旦那に対してイライラしてこういうのやめてと言っても言い返され俺はやってんだろ、はいはい直すから→直後に同じことをするなどで本当に頭に血が上る感覚で抑えられなくなってしまいます。
娘にも優しくできなくなってしまう瞬間があって、でも娘はいい子で怒っても笑顔で近くに来てくれ、とても罪悪感で涙が出ます。
娘がいないところでダンボールをズタズタにしたり、落ち着くまでテレビを付けて別の部屋に行くようにしてます。
ですが、根本的にイライラすることもすごくストレスです。
元々生理前とかもここまでではないですがイライラしやすく、ホルモンに影響されやすいんだと思います。
今できる対策はないでしょうか?

コメント

ぷりり

わたしも、二人目妊娠中この世の終わりくらいイライラしてそんな自分にもイライラして相当ヤバかったですが、検診の時に相談したら漢方出してもらえました😀
魔法のようにスッと収まりました★
産婦人科で相談してみてはどうでしょう☺?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とても参考になるコメントありがとうございます。
    本当に辛かったので相談してみようと思います。

• 3月24日
  • ぷりり

ぷりり

本当に、手上げちゃいそうなくらいヤバかったので助かった〜と思いました😀
    イライラ収まるといいですね♥

• 3月24日