※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことこと
サプリ・健康

生後5ヶ月の赤ちゃんが手足に汗をかいてポカポカしていますが、体温計がないため熱が測れません。手足がポカポカして汗をかくのは一般的なことですか?

生後5ヶ月なのですが、手足にすごく汗をかいてポカポカとしてきます。お熱かな?と思っても顔を触っても顔は冷たいような、、、。 体温計がいま手元にないので熱が測れないのですが、手足がポカポカして汗をかくのは良くあることなのでしょうか。。?

コメント

ひいらぎ

服装や室温はどうですか?
機嫌が悪いとか体調が悪いとか無いなら暑くて体温調節で汗をかいてるかもしれないです😊

えのking

この世にでてきてまだ5ヶ月なので、体温調節機能がまだうまく働かないので、熱くなりすぎたら汗をかいて調節するのです。

イメージ的には、ポンコツ機能のエアコンが、温度設定したら冷房しすぎたら暖房して、暖房しすぎたら冷房して温度を保ってる感じてす(笑)
赤ちゃんはよくあることです(^-^)