※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロまま
子育て・グッズ

4歳の男の子がコロナになりました。赤ちゃんがいる家庭の方、経験やアドバイスを教えてください。赤ちゃんは症状なし。一緒に生活していた場合、陽性診断後の対応は遅いでしょうか?

上の子どもがコロナになった時の生活を教えて下さい!
4歳の男の子がコロナになりました。
7ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、、みなさん生活はどうしてましたか??
赤ちゃんはまだ何も症状はありません。
でももう発症する前からずっと一緒に生活しています。
(お兄ちゃんはよく面倒見てくれて、よくチューもしてます)
陽性診断ついてから何かしても遅いですかね?🤔


赤ちゃんがいるご家庭の方、アドバイスや経験を教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ハナ

私も経験あります😅
上の子が昨年の6月に2回目のコロナなりました💧私ももらい2回目😂下の子が11ヶ月の時で検査はできずでしたが高熱でたので多分コロナだっただろうなと思います😅
もうもらってきてからだと濃厚接触しまくりなので手遅れだろうなぁと隔離もなにもせずでした😮‍💨
下の子の症状は熱が一日高かっただけで翌日にはケロっとしてましたよぉ😓

  • タロまま

    タロまま

    ご返信ありがとうございます!!
    子供の心配ばっかりなんですが、親が感染する可能性もありますね😳😳
    ハナさんがコロナになって、下のお子様への対策とか授乳対策とか料理とかへの対策等あったら教えて下さい🙇‍♀️

    そうですよね💦今更隔離してもって感じしますよね🥲💦
    下の子がうつってないことを祈るばかりです🙏笑

    • 3月24日
  • ハナ

    ハナ

    そうなんですよね🤣子供なったらどうしよう!と思いつつも自分がもらうパターンもありです😇
    私の場合は初めてコロナになった時と全く症状が違って寒気と熱だけで咳などの症状が全くなく本当に軽症だったのが救いでした✨
    下の子とは一緒に寝てたのでうつしたらまずいなと体調が悪いなと思った時点でマスクはして過ごしました!授乳もマスクありでしてこまめに手洗いなども意識はしましたがやはり寝室を共にしてたので翌日下の子も39度の熱がでました😅
    上の子も38.7度まであがったぐらいで翌日にはケロっとしていましたし、下の子も一日だけの高熱で軽症でした!食欲も熱が下がったらかわりなかったので普通に用意して夫には外で食べてから帰ってきてもらったりしてたのでコロナの期間は自分と子供たちの分だけなのでもうコロナだしと開き直っていたって普通でした😂
    夫はできるだけ接触さけたりちょうど社員旅行もありいなかったので奇跡的にコロナになりませんでしたよぉ(笑)
    本当免疫にもよるのかもらわない人はもらわないことあるので下の子が感染していないこと願います✨頑張ってくださーい🙏✨

    • 3月24日
  • タロまま

    タロまま


    ですね!!
    まずは自分も気をつけます!🥹

    寝室変えるのはなかなか難しいですよね🤔
    あとは時間の問題ですね、、🥹

    コロナ禍の時も手洗いはすごい大事ってなってましたもんね!!手洗い!!今更かもしれませんが手洗いうがいやります!🥺

    なるほどーーー!!
    夫には外で食べてきて貰えばいいんですね😳👏
    その考えなかったです😳✨✨

    それで旦那様が感染しなかったのすごいですね🥹✨

    たしかに、もうあとは運ですね😭

    お忙しいなか色々とありがとうございました🙇

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

下の子が7ヶ月の時に結果的に一家でなりましたが、子供どちらかを隔離する事も不可能だったので諦めて一緒に過ごしてました!
6ヶ月から解熱剤も使えるしなと😅結局下の子は1日だけ39度になりましたが、1番元気でした😌

  • タロまま

    タロまま


    ご返信ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦
    諦めた方がみんなストレス減りますよね🥲

    ママが感染した時は授乳やミルクはマスクをつけてでしたか?🤔

    まだ赤ちゃんのうちは免疫も少しあるんですかね🤔

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうせマスク触られて取られるんでつけてなかったです😂
    私が妊娠中にワクチン打ってたので抗体あったのかもしれません🤔
    友達も0歳児感染してた子何人かいましたがみんな1番軽症だったと言ってました!(ワクチンの有無に関わらず)
    もう色んなウイルス感染しすぎて感染して強くなってくれ〜って感じです😇

    • 3月24日
  • タロまま

    タロまま


    マスクもつけてなかったんですね😳✨
    なるほど〜🧐
    コロナという感染症だけどそんなに怖がらなくても大丈夫そうな気がしてきました🥺笑


    そうですね🥲
    色んな風邪もらって強くなるんですもんね!!!!
    母、どんと構えてます!😌笑

    お忙しいなか色々ありがとうございました🙇

    • 3月24日