※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達の話ばかりする友達に困っています。興味がないし、自慢かと思ってしまいます。どうやって止めさせるか、皆さんはどう対応しますか?

自分の友達の話ばっかりしてくる友達。
友達多い自慢したいんですかね?

ちょっとこっちが話振ったら、
「あぁそれ私の友達も〇〇で〜」とか、
「こないだ私の友達が〇〇行ったって言ってたわー」
「友達の子供は病気がちで〜」
っていろんな友達の話をされても、で?って感じなんですが😓
全く興味ないし。

なんでそんな人の話ばっかりするんですかね?
自慢?やめてほしい😓
友達の話されても興味なさそうにしてたら
やめてくれますかね?
皆さんならどんな反応で返しますか?

コメント

ぷにか

ふーん、その人知らないから分からない笑
です😂

はじめてのママリ🔰

自慢というか、それしか話すことがないんでしょうね😂

ままち

自分の話題がないんですかね🤔

  • ままち

    ままち

    へー。そうなんだー。(棒読み)
    で返事して話変えてやります😂

    • 3月24日
はじめてのママリ

たぶんですが、その人自慢のつもりはなくて、
自分の話がほとんどない、自分軸のない人なんじゃないかなと思いました💦
なのに誰かに認めてもらいたくて(自尊心が低くて)、知ってる、わかる、なにか言ってあげたい、という気持ちが強くて、とにかく聞きかじった話をするしかないんです。
本を読んだりニュースを見たりするほど知的ではないために、知り合いの話しかできないんでしょうね…と、私の勝手な分析ですが💦