※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めたら、息子のうんちの回数が増えて悩んでいます。増えるのは普通なのでしょうか。

5ヶ月になる息子を育てているのですが、うんちの回数が増えて悩んでいます。

前までは1日1.2回、出さない日もあったりしたのですが、離乳食を始めてから授乳の度にうんちをするようになりました。
今は一旦離乳食を中止して様子を見ていますが、機嫌はいいようです。

離乳食を始めたらこんなにも回数が増えるものなのでしょうか。教えてください。

コメント

🐭

うちの三男も同じ感じです!2〜3日に1回のうんちだったのが、離乳食始めてから毎日出るようになってます😂笑
お腹が活発になったのかなあと思ってます👌🏻

はじめてのママリ

増えるタイプと出なくなるタイプに分かれる感じかします!

うちの子は出なくなるタイプでしたが友人の子はめっちゃ増えた!!と言っていました。