※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

住宅ローン審査でリボ払いの情報も提出すべきか迷っています。旦那は提出しない方がいいと言っていますが、本当でしょうか?

住宅ローンの事前審査を通すところです。
他に返済中のローンがあれば、返済計画書を提出しますよね?
車のローンは家にハガキがあったのでそれを提出したのですが、他にも楽天やPayPayでリボ払いしているものがありますが、それらは準備していません。
担当の方にはリボ返済中であることは申告しているはずですが、リボの分も提出しなくて良いものですか?
それも提出しないとだね?と旦那に聞いても、「審査出さなきゃ分からないよ!」の一点張りです。

コメント

はじめてのママリ🔰

審査出さなくてもバレるような気がします💦
むしろ出さなくて申告漏れの方がややこしいかと、、

リボ払いの残積が少なければ通る可能性あると思いますよ😊

• ママリ

ママリ

リボ払いは隠しているわけではなくて、担当の方にもリボ払いをしている事は伝えてあるんです。
    結局リボの分の書類は提出せずに事前審査申し込んだようです。
    もちろん審査をされる方は分かる情報な事は理解していますが、こちらでも準備をする必要な書類だと私は思っていたので、用意しなくて良いのかなと思いまして。。

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません事前審査だったのですね💦

本審査の際は残積あるものの書類は必須になってきますが、事前審査であれば間に合わなかった等仰られる方もあるので大丈夫かと思います!

そこまで多額の残積でない場合であれば、借りられる額が5000万だったとすればそこから計算されて引かれるくらいかと思います🤔

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    本審査の際には必要になるのですね!
    そこそこ返済額が残っているので、事前審査が通るか微妙なところではありますが、、、
    詳しく教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 3月24日
みぃ

うちは事前審査通って、本審査までに準備してと言われました!
銀行側も調べればわかりますし😊

• ママリ

ママリ

そのようなケースもあるのですね。
    参考になりました。

• 3月24日