※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいが空になる感覚がわからず、授乳後でも出ることがある。どう判断したらいいですか?

おっぱいが空になるまでなるべく飲んでもらうようき見聞きしますが、おっぱいが空になる感覚がわかりません
授乳後でもおっぱい触ればまだ出てきますし…
みなさんどう判断してますか?

コメント

もちもち

張りがなくなって、
おっぱいが柔らかくなったら
相当飲んでくれたなって感じでした🤲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたい張りもなく柔らかくなるまで飲んでもらえてますが、後乳も飲めてますかね?

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

お子さん生後1ヶ月だと、おっぱいが空になる感覚ってママさんも非常にわかりづらいんじゃないかと思います😥

私は子どもが生後6ヶ月くらいの時にやっと
おっぱいが空になる感覚が分かってきたように思います。

それまでは、哺乳瓶に自力で手搾りしたり、
カネソンの搾乳ポンプというものを使って、出てこなくなるまで出してました🤣

カネソンの搾乳ポンプ、搾乳機の中では価格お手頃ですし
洗いやすいのでおすすめです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空になるのどんな感覚でした?
    おっぱい飲めてるなら搾乳しなくていいと助産師さんに言われましたがどうなんでしょう?
    搾乳器はメデラの手動とピジョンの自動の持ってます!
    洗うのめんどくさくて最近使ってませんが💦

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空になる感覚は…
    ハリやツッパリがなくなる、柔らかくなる、軽くなる、楽になる、、ですかね。
    だけど生後1ヶ月2ヶ月でその感覚は、私は感じた事無かったと思います。
    なんというか、常に母乳が作られている感覚で…😥

私も、飲めてるなら搾乳しなくていいと言われた事あります。
    でも我が子の場合は、授乳時間長いのにベビースケールで測ってみたら思った程飲めていない事が分かりまして😂
    完母で行きたかった事もあり、母乳量が増えると言われる生後4ヶ月くらいまでは頻繁に搾乳してました💦

私もピジョンの自動の搾乳機持ってるのですが洗うのが面倒でそれはほぼ使わずに終わりました😂

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです
    そうなんですね
    搾乳してても結局減ってくるとも聞いてどっちがいいのやらです🤔

• 3月24日