※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜の寝かしつけがスムーズにいかなくなりました。昼寝後の時間が長すぎるのか心配です。アドバイスをお願いします。

生後9ヶ月、最近夜の寝かしつけがスムーズに行かなくなりました😢

前までは17月半から18時ごろまで夕寝をした後
離乳食を食べて19時半にお風呂、20時にミルクを飲んで
20時半頃に就寝していました。

数日前から急に夕寝をしなくなり、早めに眠そうにするかなと思いきや全くその気配がなくお風呂後に1人で遊び暴れて
やっと21時に寝る感じです😅
13時から16時ごろまでの昼寝の後から時間が空きすぎているのでしょうか。

何かアドバイスありましたら教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

20時半と21時ってそんなに大差ない気もしますが、、
夕寝しなくても良いのならそんなに問題ないと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕寝がないのに早く寝てくれないので心配で🥹
    機嫌悪いわけではないので大丈夫なんですかね😅

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9ヶ月くらいになると夕寝しなくても
    昼寝だけで体力つく頃だと思いますよ😊

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

昼寝が夕寝がなくなり13時から16時までの3時間だけになったということでしょうか?3時間一気に寝たらもう眠くないんでしょうね🥺
うちは活動時間3時間半〜4時間20分くらいで朝寝1.5時間、夕寝1.5時間くらいで起こしてますが、(就寝が遅くならないように)
夜までご機嫌に過ごせてるならいいんじゃないでしょうか?
もしそれによって夜頻回に起きるようになったとかトラブルが起きているなら疲れすぎが原因かもしれませんがそのようなトラブルはどうですか?🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼寝は13時から15時ごろまででした😅朝寝30分ほどで昼寝のトータル2時間30分です!
    夕寝を無くしても機嫌悪くないのですが昼寝から寝るまでに5時間ほど起きているので大丈夫か心配で🥹

    最近鼻風邪を引いてしまっているので夜何回か起きていていますが夕寝ある時から夜泣きがあり2.3回起きてます🥲

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、夜起きるならやっぱり抱っこでもなんでも夕寝させてあげれたらいいんですけどね😭夕寝はなかなか寝にくい時間帯ですもんね😭

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😅
    お子さんは夕寝の後就寝まで何時間起きていますか?

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはだいたい夕寝〜就寝までは4時間くらいです!👶

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    今日は4時間ほどで寝かせてみたらスムーズに寝てくれました😊これで様子みようと思います🥹

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、スムーズに寝てもらえて良かったです♪グッドアンサーまでありがとうございます💓

    • 3月24日
初めてママリ🔰

我が子のことかと思いました!!!
全く同じです!!!!
同じすぎて読んでてびっくりしました🥹
 
授乳で基本寝てくれますが、寝てくれない時は本当寝てくれなくて困ります、、🥲
授乳で寝ない時は授乳後コロコロしたりつかまり立ちしたり大きな声で喋ったりして遊んでます👶🏻笑
寝室に行く前は眠たいそぶり見せるのに、なぜ!と思います🥹笑

お互い寝かしつけ頑張りましょう😖✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて嬉しいです🥹

    お風呂入ってミルク飲んでる時は眠そうなのにいざ寝るぞって時に何故か覚醒してしまいニコニコでどうしたらいいんだってなってます😂
    ニコニコなので諦めて遊ばせて眠くなるまで待ってますが、急に体力ついたんだなとびっくりしてます😅

    寝かしつけ頑張りましょうね💪🏻

    • 3月25日