※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

4月から託児所付きの職場で働く予定ですが、息子の成長を見守りたい気持ちがあります。託児所での刺激や友達との楽しみを感じつつ、職場復帰時の気持ちを知りたいです。

4月から託児所付きの職場で働く予定です!
でもまだまだ息子の成長を近くで見てたい気持ちが勝ってしまって仕事する気がおきません(´;ω;`)
きっと託児所に預けたら色んな刺激もらえるしお友達もいるしで楽しいとは思うのですが…
みなさん職場復帰の時どんな気持ちでしたか?

コメント

❀澪❀

私もです…(;´д`)
預けるときは10ヶ月…
ハイハイもつかまり立ちもしてないので成長を見たかったですが仕事が迫ってきて(´・ω・`)でも、慣れちゃえば平気かな?と(笑)

ママも子供も最初だけ辛いですが…😭😭😭

• あこ

あこ

同じ方いて嬉しいです(´;ω;`)♡
    そうですよね!預けるとこで今日ハイハイしましたよー!とか言われたら何だか嬉しいけど複雑ですよね。
    うちもまだ歩けないんで歩くとこは最初に見たいなーって(/_<。)
    やっぱり最初だけ辛いですよね。ありがとうございます。

• 3月23日
ぴーたん

私も全く同じ気持ちです!!
毎日悩んでしまいます。
こんか小さいのに預けるのも可哀想になってしまいました。始まってもいないのに辞める理由を考えています。

• あこ

あこ

同じ気持ちで嬉しいです!
    辞める理由考えちゃいますよね。
    提出する書類とか今書いてますが何だかなーって気持ちで((((・´ω`・))))

• 3月23日
ぺぇぇぇぇこりん

長男の時はすごーく手のかかる子で、夜泣きはするし、何してもなくし…イライラすることも多かったですり
離れる時は寂しかったですが、正直、仕事へ行くと子育てから一時期離れるので、ホッとした自分もいました。
帰ってきてからは子供との時間を大事にできるようになったと思います。

• あこ

あこ

何しても泣くのは辛いですよね(/_<。)
    やっぱり離れるのは寂しいですよね、、
    そうですよね、帰ってきてから子供との時間大事にできますよね♡
    ありがとうございます☺︎

• 3月23日
ポメラQoo

私も同じく4月からキャン待ちの保育園に急に空きが出てしまい気持ちが着いて行けないまま預けら事になりそうです、すごい寂しくて泣いてしまいました😭
外の方がいい刺激を受けて帰ってきてくれると思って送り出そうと思います‼️

• あこ

あこ

同じ気持ちで嬉しいです(´;ω;`)♡
    ほんと寂しいですよね(/_<。)
    刺激受けていいって言うのは分かるけど寂しさが勝ってしまいますよね。
    仕事中も気になってしまいそうで…

• 3月23日